ストーリーで募集した質問にお答えします♡
みなさん、こんにちは!
CanCamスタイリストの丸林広奈です。
この「my addict…」連載もついに99回目。あと1回で、なんと100回を迎えます…! いつも読んでくださっているみなさんのおかげです。本当にありがとうございます!(100回は次回ですが、もうすでにうれしくって…。笑)
そんな節目を前に、今回からはしばらく特別編をお届け♡ これまでインスタのコメント欄などでいろいろな質問をいただくことが多く、みなさんからの質問にたくさんお答えできる機会がつくれたらいいな…! と思っていたんです。私の答えが果たしてどれほど役に立つのか不安もありますが、せっかくのタイミングなので感謝の気持ちも込めて、どんどん質問に答えたい! ということで先日、インスタのストーリーで質問を募集しました。数え切れないほどの質問やメッセージをいただき、驚き&感激…。ありがとうございました(涙)!
いただいた質問を「ビューティ編」「ファッション編」「ライフスタイル編」とカテゴリー分けをして、順番に1問1答形式でお答えしていこうと思います。今回は、「ビューティ編その1」です。
Q.身長と体重を教えてください!
A.158センチ、41キロです。
Q.体型維持のために欠かさずにしていることはありますか?
A.コレは絶対にしている! ということはないですね。だけど「今日はたくさん食べたなぁ〜」と思う次の日は、ヘルシーな食事を選んだり、量を少なくしたりして調整。数日間のスパンで食事のコントロールをすることで、無理せず我慢しすぎず、食べたいものをおいしくいただくようにしています。
基本的に食べたいものは食べます! 福岡っ子なので、ラーメンも大好き♡
Q.小顔の秘訣を教えてください。
A.テラローラーという美顔器で、暇さえあれば顔をコロコロしてます(笑)。コロコロするだけで気持ちいいし、むくみもスッキリ!
Q.脚やせで気をつけていることは?
A.よく歩くことを心がけています! 最近は、マーズ(我が家の愛犬♡)の散歩もあるので、今まで以上にたくさん歩くようになったかも。ただ歩くのではなく、お尻とか姿勢に気をつけて、ダラダラせずテキパキと動くようにしています。
▲背筋をピシッと伸ばして、ちょっと大股で、スタスタと。マーズ、ついてきてね〜(笑)。
Q.美容院に行く頻度は?
A.月1〜2回。「CIECA.」の野口和弘さんと「allys hair 青山」の草場沙織さんが、私のヘアースタイルを支えてくれています。いつも素敵に仕上げてくださって、ありがとうございます♡
Q.12月にカラーリングするなら、どういう色にしますか?
A.今ちょうどしているカラーが、まさに12月カラー! ダークトーンのお洋服が多くなる時期なので、髪は明るく。ハイライトを入れてもらいました。「CIECA.」野口さん特製の〝透明感カラー〟は、毎回毎回お気に入り♡
Q.前髪のセットの仕方を教えてください。
A.36ミリのコテで前髪を全部ぐるっと巻いてから、毛先をバラバラの方向に巻き直して完成です! ふんわりと、程よい動き・ニュアンスが出るように意識しています。
Q.一ヶ月に美容にかける値段は?
A.ざっくりと…ですが、3万くらいかな? スキンケア、コスメ、香水…ビューティアイテムも大好きなのでつい買っちゃう(笑)。あとは、メンテナンスのために、定期的にエステなども行くようにしています。
Q.ボディケアはどうしてますか?
A.今は、〝JO MALONE〟の「ボディクレーム」で保湿しています。乾燥肌なので、いつも保湿は欠かしません! 香りのよさも選びのポイントに♡
Q.香水は何を使っていますか?
A.〝Diptyque〟の「EAU DOMINOTEE」。バレンタイン限定のローズの香りです。昨年の春に旅したロンドンで購入したもの。欲しかったのに日本では発見できず、ロンドンで運命の出会いを果たした香りで、もうずっと愛用しています。ロンドンでこの香水を見つけたときのあの感動…なんだか懐かしい!
今回の1問1答はここまで。少しでも、みなさんの参考になればうれしいな。
次回(連載第100回!)は「ビューティ編その2」と題して、フェイススキンケアやコスメについてお答えしていく予定です。では、また♡
初出:しごとなでしこ
丸林広奈 CanCamスタイリスト
ᦒ年生まれ、福岡県出身。‒年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、–年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi