Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. アパレル勤務28才OLのポーチの中身は? ピンクメイクアイテムの宝庫♡

BEAUTY

2018.11.09

アパレル勤務28才OLのポーチの中身は? ピンクメイクアイテムの宝庫♡

不定期連載「働く女性の化粧ポーチの中身」企画。今回は、10代~20代女性の多くに支持されているブランドevelynのマネージャー蒲谷さん(28歳)のポーチの中身と愛用バッグを拝見!

オトナが真似したいピンクメイクの秘訣とは!?

evelynマネージャー・蒲谷さん(28)

evelynマネージャー・蒲谷さん

「アパレルブランドevelyn、An MILLEを展開する、株式会社ウェアデプトでマネージャーとして働いています。evelyn渋谷パルコ店や新宿ルミネ店での店長経験を生かして、店舗管理や人事を主に担当していて、店舗の状況やお客様の反応の調査から採用や社員向けマニュアルを作成したり幅広い業務を行っています。」

蒲谷さんはメイクが大好きで、雑誌やSNSで新作、トレンドの色味を随時チェックして情報収集。ポーチの中には、プチプラから人気ブランドまで、使い心地重視の優秀アイテムが揃っていました♪ 今、凝っているのはピンクメイクだそう。

女の子らしいイメージのevelynの服とマッチする蒲谷さんのピンクメイクアイテムは?

■蒲谷さんのオトナピンクなポーチの中身拝見!

ポーチの中身

【ポーチ】

「くまのワッペンがお気に入りのポーチはevelynのノベルティです。ポーチの中身のピンクコスメと合うのと、大きさが約18×15cmと大容量なのでとてもお気に入りです!」

【アイシャドウ】

「使いやすそうな配色と限定アイテムという点に引かれ、SUQQU デザイニング カラー アイズ 限定 114 花明 -HANAAKARIを購入しました。品のあるピンクのグリッター部分を、目じりや涙袋にさりげなく入れるのがオトナピンクなアイメイクのポイント!」

【チーク】

「エレガンス スリーク フェイス N PK102(限定色)を使っています。クリームチークなので、肌馴染みが良くてお気に入り。チークの色味は季節によって変えるようにしています!」

【フェイスパウダー】

「CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダーは肌がきれいに見えてコスパも◎。化粧直しに使っても、さらっとした付け心地で厚塗り感がないので、愛用しています!」

【目薬】

「PC業務が多い私にとって、目の充血がすぐにとれるClear eyesは必需品。持ち歩いていないと不安です…。ニューヨークに留学していた頃に見つけて最初に買ったのですが、それから海外に行ったときは必ず購入しています」

【リップスティック】

「リップを選ぶのが好きで、季節に合った色味、トレンドカラーやSNSで話題になっている色はつい買ってしまいます。今使っているのは、WHOMEE(フーミー)リップスティック crave ピンク。パステルカラーのシンプルなデザイン、青みがかったピンクの発色と少し大きめのラメが入っているところがお気に入りです♪」

【マスカラ】

「夏はどうしても汗でにじんでしまうので、とにかく落ちにくいヒロインメイク ロング&カールを選びました! 長さも出せて、ダマになりにくいので重宝しています」

■“香り”も選ぶ決め手! グロスは私のマストアイテム

クラランス コンフォート リップオイル 04

「クラランス コンフォート リップオイル 04は職場の後輩がプレゼントしてくれました。ぷるぷるに見えるツヤ感、ミックスベリーの香りがとても気に入っています♪

グロスやリップは、新作が出るとすぐに買ってしまうほどお気に入りのアイテム。色味はもちろん、香りも選ぶポイントの一つです。現在10本程度持っているのですが、その日のファッションに合うグロスを選んだり、考えたりするのも好きですね。

塗る時は、全体にたっぷりと付けるのではなく、唇の中心に重ね付けをしてぷっくり見えるようにのせています」

■ジルスチュアート ジェリーアイカラーはevelynの世界観とマッチ♡

ジルスチュアート ジェリーアイカラー

「evelyn 2018 S/Sのシーズン指定コスメは、ジルスチュアート ジェリーアイカラー。ピンクが濃すぎず、濡れ感のでる繊細なラメが、大人っぽい目元をつくってくれます♡

フェミニンなアイテムが多いevelynのお洋服と、シャドーが強調しすぎない繊細な色味とみずみずしいツヤ感の出るこのアイカラーはとてもマッチしていると思います」

■ファッションを邪魔しない機能的なセリーヌのサングル

セリーヌのサングル

「いつも使っている仕事用のバッグは、セリーヌのサングル。海外で購入しました。上品な見た目と、大容量で実用的なところがお気に入り。きれいめな服装、カジュアルなファッションのどちらでも合わせやすくて、毎日のように愛用しています」


かわいらしいコスメの数々と、大人の女性らしさ漂うバッグのギャップも素敵ですね。ドーリーフェイスになるようなメイクが好みという蒲谷さん。今回ポーチの中身を拝見しましたが、見ているだけで女子力が上がりそうなものばかり♡

「夏はカラーマスカラをしたり、秋はぶどう色っぽいメイクをしたりします」と、毎日メイクを楽しんでいるようでした♪ 仕事内容によってポーチの中身はさまざま♡ 「働く女子の化粧ポーチ連載」お楽しみに!

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.10.15

編集部のおすすめ Recommended

Oggi11月号 P213に掲載の中央のカットのパンツの本体価格が変更になりましたので、訂正させていただきます。(誤)¥10,000→(正)¥11,000

Feature