【美しすぎる若手俳優のポーチの中身】スッピン美メイクの秘訣は“このパウダー”にあり! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. 【美しすぎる若手俳優のポーチの中身】スッピン美メイクの秘訣は“このパウダー”にあり!

BEAUTY

2018.01.02

【美しすぎる若手俳優のポーチの中身】スッピン美メイクの秘訣は“このパウダー”にあり!

キレイなあの人が本当に使っているコスメや愛用アイテム、覗いちゃいます♡ 今回は、「性別を超えた美しさ」と話題の2.5次元俳優・星元裕月さんのポーチの中身を拝見!

2.5次元界に突如として現れた新星・星元裕月(ほしもと ゆづき)さんは、「性別を超えた美しさ」と巷で話題のひと。そのビジュアルもさることながら、ヘア&メイクを自在に操り、稽古着を自分でカスタマイズしたり…と、そんな“女子力”の高さに、しごとなでしこ編集部でも注目!

そこで今回、星元さんの「ポーチの中身」をクローズアップ!
毛穴はどこ?というほど美肌の彼ですが、その秘密は厳選されたプチプラコスメにありました。彼のポーチの中身から、女子力アップを学びましょ♡

若手俳優・星元裕月さんのポーチの中身拝見!

hoshimotoyuzuki_cosme03

【ファンデーション】
「ベースは、エチュードハウスの“クッションファンデ”(『プレシャスミネラル エニークッション』)です。SPF50+・PA+++だから、紫外線対策もバッチリ!」

【パウダー】
「ファンデーションの上に使うのは、24hコスメ『24h フェイスパウダー』(01 ナチュラル)。ミネラルパウダーなので肌に負担もなくて、今後ずっと買い続けたい!ってぐらい、気に入ってます」

hoshimotoyuzuki_cosme04

【アイブロウ】
「アイブロウパウダーは、髪色に合わせて、ケイト『デザイニングアイブロウN』のブラウン系(EX-5)とライトブラウン系(EX-4)の色をブレンド。これで眉を描いた後、キスミー『ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ03』(アッシュブラウン)のアイブロウでカラーリング。メイクの中で眉に一番こだわってます!」

【リップ】
「メイベリン『リップクリーム ピンクグロウ』は、唇をケアしながら、その人の唇によって色が変化するので、自分だけのピンク色になるんです。透明感があって、自然な仕上がりなのもお気に入りです」

【チーク】
「インテグレート『フォルミングチークス』のピンク(PK210)を、目尻側に“くの字”に色をのせています。チークとして使うというより、目の周りのハイライト代わりに」

【ポーチ】
「事務所の先輩のイベントグッズのポーチを使っています。シンプルなスクエア型だけど、マチもあって収納力抜群なんです」

アイメイクのアイテムがないので数こそ少ないものの、シンプルなアイテムを徹底的に使いこなした「肌」と「眉」へのこだわりが、星元さんのメイクアップのポイント。自分に必要なものを見極めるその審美眼は、ぜひ見習いたい!

Profile
星元裕月(ほしもと・ゆづき)
1997年10月15日生まれのA型。2016年の舞台「Sin of Sleeping Snow」にてデビュー。その後、人気ゲーム原作の舞台「あんさんぶるスターズ! On Stage」(2016年)やミュージカル「スタミュ」(2017年)など、主に2.5次元舞台にて活躍中! 2018年1月最新作「To the shining future」の上演も決定。最新情報は公式ブログにてチェック!

※今回紹介した化粧品はすべて星元さんの私物です。すでに販売終了となっている場合もありますので、ご注意ください。

取材・文/イシイユウ 撮影/田中麻以

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。