Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 感じてないのに感じているフリをする偽リラックスから卒業!|30代女子のつぶやき#3

LIFESTYLE

2018.06.03

感じてないのに感じているフリをする偽リラックスから卒業!|30代女子のつぶやき#3

今回は最近不必要かも、卒業しなきゃと思う瞬間について。30歳を超えると、自分自身の考えや感じ方に変化が出てきます。いいこともあれば、ちょっぴりショックなことも…。編集部に寄せられた30代女子のつぶやきをイラストとともに紹介します。

■30歳を超えて、あなたが卒業したいことはなんですか?

#1 感じてないのに感じているフリをしている偽リラックス時間(33歳・旅行関連会社勤務)

587

体、美容に良いと信じて通っているハンモックヨガ。体がかたいのもあって上手にできないし、いつまでも緊張してる。

リラックスして受けていないからか、時々筋違いを起こして、翌日鍼灸院に行ったりもする。

クラスの誰とも親しくなってないし、もう止めてもいいかなと思ってる。

(33歳 旅行関連会社勤務 YUNA)

#2 仕事帰りのコンビニで買うポテチ。もう卒業したい(30歳・公務員)

家の近所のコンビニに寄り道し、ポテチとビールを買ってしまう。

アフター6に予定がないときはほぼ毎日、同じコンビニに寄り道しているので、なんか店員さんの視線も”かわいそうな子”を見るような眼差しに感じるのは被害妄想?

(30歳 公務員 K奈)

#3 昔からの女友達との集まりにはもう行きません(34歳・自営業)

20代のころは毎週のように会っていた女友達のグループ。30代になり、それぞれが結婚、出産、転職など人生の方向が変わり、集まっても共通の話題が減り、会話も不毛。

自分が独身で子供もいないので、子供の話をされても返答に困るときも。

だったら今の年齢で知り合った、同じような思考やライフスタイルの人たちと会ったり話たりするほうが刺激的だし、勉強になる。

集まりに参加しなくなって、陰であれこれ言われているかもしれないけど、別に寂しくないです!

(34歳 自営業 A音)

#4 イケメンbutダメ男に決別! 次は結婚につながる人とつきあいたい(31歳・医療関係)

外見にこだわりイケメンばかり追いかけていた私。

モテまくりのイケメンが、私を幸せにしてくれるワケはなく、振り回される、ヤリ捨てされる、お金を貸したまま連絡とれない…などなど思い出すだけで最低の恋愛を繰り返してきました。

最近、私の周囲の友人たちが立て続けに結婚して幸せそう♡。その友人たちの結婚式に参列したとき旦那様たちは決してイケメンというわけでもないことに気づきハッとしました。

そりゃ外見が好みのタイプであることは必要かもしれないけれど、大事なのは心、愛情、思いやりですよね。次に付き合う人は、心が素敵な人がいいなと考えています!

(31歳 医療関係 E梨)


あーどれもあるある! 30歳を超えたから気づくことばかりですね。思ったことは実行して吉♡ 一緒に後悔しない人生を歩んでいきましょうね。

イラスト/村澤綾香

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature