Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ライフスタイルニュース
  4. 壁をレンガやタイル風に変えられる、簡単タイルシールが大人気!

LIFESTYLE

2018.06.03

壁をレンガやタイル風に変えられる、簡単タイルシールが大人気!

タイルがシール状のシートになっていて、初心者の方でも簡単にアレンジができるタイルシール。簡単に貼って剥がせるDIYアイテムとして、いま大人気なんです!

シート状のタイルを貼るだけで、壁やテーブルがおしゃれに生まれ変わる!

おしゃれなカフェの壁は、レンガやタイル、木目など、自宅の壁とは違う素材感と雰囲気を持っています。

壁を変えれば一気にお部屋のイメージが変化しますが、「難しそう」「簡単にできない」「賃貸なのでNG」など、興味はあるけれど、実行できなかった方も多いはず。そんな方にオススメなのが、タイルシール。

タイルシールとは、タイルがシート状のシールになったもの。そのまま壁や家具に貼付けることができ、簡単にお部屋の雰囲気を変えることができます。

普通の壁紙と違い、タイルシールには本物のようなツヤ立体感があるので、よりリアルに空間を演出することができる優れアイテム。

しかも、タイルシールは熱に強く防水加工もされているので、火を使うコンロ回りや水回りにも使用可能! お手入れも拭くだけでOKなので、水ハネや油汚れなどが気になる場所にも使うことができます。さらには、汚れた部分の目隠しや、水アカやカビなどの汚れ防止にも最適。

今回はタイルシールの中でもとりわけ人気のある、Dream Stickerをピックアップカフェインテリアに最適なタイルシートをご紹介します!

【サブウェイタイルシール】
N.Y.の地下鉄のような、クールでおしゃれな壁を演出

N.Y.の地下鉄の壁はタイルを使用し、シンプルだけどおしゃれ感抜群!

サブウェイタイルシール
(c)Shutterstock.com

▲この長方形タイルが整然と並ぶ壁を、1枚1枚貼付けることなく、簡単に再現できるのが、サブウェイタイルシール。

サブウェイタイルシール
@yuriyana_risa

@yuruyana_risaさんは、キッチンのコンロ回りの壁を、サブウェイタイルでリメイク。ブラックのタイルが映えて、海外のようなキッチンに仕上がっています!

Dream Stickerのタイルシールは、耐熱性・耐水性・防汚性(汚れが付きにくく汚れを落としやすい)のが特徴で、コンロまわりなど高温になる場所でもOK! 安心して貼れるので、キッチン回りをカフェ風に変えたい方にオススメのタイルシールです。

【ランタンタイルシール】
エキゾチックな形がシンプルな空間にエッセンスをプラス

デザイン性の高い、シェイプされた形がかわいいランタンタイルの「MUSE」。いま一番人気で、インスタでもたくさんアップされています!

ランタンタイルシール

▲見た目は素焼きのタイルですが、高品質のアルミニウム素材に凸凹の加工がされており、こちらもコンロ回りや水回りにも貼れる優れものシート。

優しいグレーの色合いは、上品で高級感のある、大人なカフェインテリアを目指している方にオススメです。

シートはカットして大きさを変えることができるので、こちらのMUSEのかわいい形を活かし、トレーをDIYしたり、物撮りの撮影用ボードとして使っているインスタグラマーの方も多くいます。

壁紙としてだけではなく、アイデア次第でいろいろと使い道が広がりますね♪

【クッションシート】
おしゃれで落ち着きのあるアンティークな雰囲気に

海外のお家でよく見かける、おしゃれなレンガ調の壁。日本では壁をレンガにすることは難しいですが、クッションシートなら簡単にレンガ調の壁が再現できます!

クッションシート
@amipama_

@amipama_さんは殺風景な玄関の壁に、レンガ調のクッションシートをデザイン風に貼り付け。壁全体でなくても、少し変化を加えるだけで、おしゃれ感が5割増! 軽いので貼り付けも簡単です。

こちらのクッションシート、レンガ調だけでなく、ナチュラルなインテリアに最適なウッドパネル調のものもあり。木目がメインのほっこり系カフェインテリアを目指す方には、ウッドパネルもオススメです!

クッションシートはポリエチレン製の発砲素材で熱に弱いため、コンロまわり、ストーブなどの暖房器具まわりでは使用できないので、貼付ける際には注意してくださいね。

マスキングテープを下地にすれば、賃貸でも貼り付け可能!

現状回復が必要な賃貸でも、諦めないで下さい。マスキングテープや、貼って剥がせる壁紙を使えば、賃貸でもタイルシールが使用できます。

マスキングテープを下地に

▲剥がしても跡がつかないマスキングテープは下地に最適。幅の広いものを使用すると作業が楽です。

マスキングテープは熱に弱く、粘着力が弱まり剥がれる可能性があります。コンロ回りで使用すると剥がれる可能性があるので、避けた方がベター。熱くならない場所なら、問題なく使用できます!


タイルシール、クッションシートともに、粘着力がしっかりしているので、安心して貼付けることができます。インスタを見ていると、壁だけでなく、電化製品やテーブルなどにタイルシートを貼り、素敵なインテリアに仕上げている方々も。

雑貨や家具だけでなく、お部屋全体のイメージを左右する壁。難しいと思っていたタイルやレンガも、シート状シールで簡単にアレンジ可能♪ ぜひチャレンジしてみてください。

<ピックアップ商品>
▶︎サブウェイタイルシール MTR-2 エボニーブラック
▶︎モザイクタイルシール MUS-1 グレー Grigio
▶︎クッションシート フォームブリック FB-01 ホワイト

<問い合わせ>
▶︎ウォールステッカー 壁紙シール 通販 専門店 【Dream Sticker】
▶︎商品に関するお問い合わせ

ウォールステッカー 壁紙シール 通販 専門店 【Dream Sticker】

文/伊藤江梨

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.17

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature