Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 治安抜群! ディズニーに大リーグ、ショッピングまで楽しめる【アナハイム】の魅力を徹底解説

LIFESTYLE

2018.10.16

治安抜群! ディズニーに大リーグ、ショッピングまで楽しめる【アナハイム】の魅力を徹底解説

全米でも有数の治安がいいエリアとしても知られているアナハイム。元祖ディズニーランドや大谷選手が大活躍をしているエンジェルススタジアム、ショッピングが楽しいアウトレットなど、女性の海外旅行にもおすすめしたい注目のエリアです。

ウェルシーなカリフォルニアのアナハイムは女子旅におすすめ

日本から飛行機で10時間ほど。カリフォルニア州の南部に位置するオレンジ郡にあるアナハイムという街に今注目が集まっています。

アナハイム

プロゴルファーのタイガー・ウッズや俳優のケビン・コスナーも住んでいると噂される全米屈指の大変ウェルシーなスポット。ロサンゼルス空港から車で1時間ほど。今回は筆者が実際にアナハイムへでかけてみて感じた魅力を独自の観光情報とあわせてご紹介します。

ディズニーファンならチェックしたい! 元祖・ディズニーランドパーク

アナハイムの人気No.1観光スポットといえば、街の中心にある「ディズニーランドパーク(Disneyland Park)」です。

ディズニーランドパーク(Disneyland Park)

今でこそ、日本やパリ、香港などにもあるディズニーランドですが、アナハイムはウォルト・ディズニー社が最初につくったディズニーランドなんです。世界で最も有名で、利用者数も多い夢の国には、世界中のVIPが訪れています。

ディズニーランドパーク

パーク内は、ファミリーで楽しめるアトラクションが充実している「ディズニーランドパーク」と森や水辺の風景が美しい「ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク」の2ゾーンに分かれています。

広さは日本の約1.4倍ですが、がんばれば1日で両方まわることも可能です。パーク内のホテルに滞在しながら、2日や3日くらいかけてゆっくり楽しむのもおすすめ。

ワイナリー

カリフォルニアらしく、ぶどう畑を眺めながらカリフォルニアワインを楽しめるワイナリーも。おいしいワインに酔いしれながらくつろぐ時間は、ディズニーファンならずともうっとりする瞬間です。

パーク内

筆者がでかけたのは、夏休みのピーク日。それでもアトラクションやパーク内の混雑状況は、日本よりも断然空いているという印象を受けました。パレードの場所取りやファストパスのために必死にならなくっても、のんびり遊ぶことができます。日本にはないアナとエルザのグリーティングなどもありますし、グッズも豊富で、ディズニーファンなら一度は出かけたいスポットです。

大谷選手が活躍しているエンゼル・スタジアム

今年、移籍早々に大活躍をしている大谷翔平選手が所属するロサンゼルスエンゼルスの本拠地があるのもアナハイム。アメリカ旅行の記念に迫力の大リーグ観戦はいかがでしょうか。

大谷翔平選手

ディズニーランドからも車で10分ほどの距離。スタジアムの入口にいるエンゼルスのユニフォームを着ているミッキーマウスもかわいいですよ。

ミッキーマウス

カリフォルニアではお酒を買う時に、年齢を確認できる公的な証明が必要なので、もし野球を見ながらお酒を楽しみたい場合には、必ずパスポートなども持参するようにしましょう。

ちなみに日本の球場のように、席までビールを売りに来てくれるスタッフはいませんが、ビールのほかにもワインやカクテルなどお酒のバリエーションがとても豊富で驚きました!

エンゼル・スタジアム

外野の岩場には滝が流れているのが特徴的なスタジアム。エンゼルスの選手がホームランを打つと、花火も打ちあがります。デーゲームでもナイターでもエキサイティングな気分に浸れる気持ちのいい球場です。

ショッピングの穴場! アウトレット・アット・オレンジ

アナハイムには「アウトレット・アット・オレンジ」という大きなショッピングスポットもあります。

アウトレット・アット・オレンジ

日本でもお馴染みのファッションブランドやスポーツブランドが、うれしいアウトレット価格でお得に購入できます。お土産物を買いに訪れるのにもよさそうですね。

ファッションブランド

ほかにも映画館にゲームセンター、ボウリング場まで、アメリカでの生活をリアルに体感できる娯楽が一つの場所に固まっています。

アウトレットの敷地内には、カフェやレストランも充実しており、グルメスポットとしても押さえておきたい場所。特に地理的にメキシコが近いせいか、メキシカンがかなり本格的で美味しかったです。

レストラン

お値段も驚くほどリーズナブル。海外から来た観光客よりも地元の人たちが休日に訪れているといった和やかな雰囲気。

わくわくするアメリカ滞在を楽しめるアナハイム

ロサンゼルスやサンノゼだけじゃない! カリフォルニアのホットな観光スポット「アナハイム」。街自体がこじんまりしているので、とても周りやすく、何より治安がいいので、女性でも、いつもの海外旅行より肩の力を抜いて過ごせる場所です。食事は美味しいし、見どころももりだくさん。

アナハイム

ぜひ、今度の連休の海外旅行の行先に、候補として検討してみてはいかがでしょうか?

初出:しごとなでしこ

朝岡真梨

50か国・200都市を超える海外旅行経験をもとに観光スポットやグルメなどの紹介をしている。料理が得意で独自のレシピも執筆中。夫婦で温泉ソムリエの資格を取得し、国内のみならず世界中の温泉旅行を楽しんでいる。ブログ「遊んでばかりのスナフキン(https://asosuna.com/)」が人気。キャラクター研究家としても活動中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature