Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 23歳の働く女子が「おうち女子会」で話すこと&飲んでいるのは?

LIFESTYLE

2018.10.09

23歳の働く女子が「おうち女子会」で話すこと&飲んでいるのは?

働く女子からのリアルトレンドレポート。23&24歳のしごとなでしこ3人組が、最近、おうち女子会で飲んでいるというお酒について紹介。

かわいい缶デザインのお酒と一緒に月一でおうち女子会実施中!

■今回、流行り物を紹介してくれる仲良し3人は?

(写真左から)A美さん(23歳 OL)、T華さん(24歳 販売員)、Y未さん(23歳 秘書)。

■女子会の頻度は?

A美「最低でも月に一回は女子会してます。恋愛などの悩みが多くて相談したいときはその頻度が上がることも(笑)。外食もしますが、主におうち女子会がメインですね。今日の女子会会場も我が家だし」

T華「そう、おうちのほうが周りに気兼ねすることなくバカ話もできるし! A美宅かY未宅で集まることが多いよね」

Y未「ふたりとも一人暮らしだから集まりやすい。それに、外で飲むよりおうち女子会のほうがコスパがいい! 私はお酒が好きなのでいっぱい飲みたい派なんです」

おうち女子会

■女子会で話すのはどんなこと?

Y未もっぱら恋愛トークです(笑)。仕事の悩みや将来のことも話しますけどね」

T華仕事の愚痴を聞いてもらってストレス解消にも!」

A美「だよね! 女友達としゃべって笑っているのって楽しいし、すっきりするよ」

■おうち女子会に欠かせない定番は何?

A美“愛のスコールサワー”と、“りらくす”! 3人でお酒を買いにいったときに発見して以来、おうち女子会のお酒はこれがメインになってるんです。うちの冷蔵庫、見てください!」

愛のスコールサワー愛のスコールサワー

A美「色がカラフルでかわいくないですか? 鮮やかなカラーリングの“愛のスコールサワー”はドアポケットに並べてます。さらに…」

りらくす

A美「淡い色合いの缶がかわいい“りらくす”は冷蔵庫のメインに並べているんです。この感じも可愛くないですか? 今日一緒のT華とY未が来る時はこの2種類のお酒を用意しておけば朝までご機嫌に盛り上がっちゃいます♡」

T華「そうそう! 大好き! 私はお酒にそんなに強くないからもっぱら“愛のスコールサワー”を飲んでる。味も美味しいし、レトロな印象のデザインも可愛い! いちばん好きなのはレモンサワー♡」

Y未「私は酒好きなので最初から終わりまで“りらくす”。缶もかわいいし、フルーツビネガー入りでアルコール臭さもなくて、すごく飲みやすいの!」

A美「えーY未ちゃんが“りらくす”を好きなのは、8%で早く酔えるからじゃん(笑)。本当はストロング系のチューハイとか飲みたいけど、おじさんぽい缶デザインしかないから敬遠しちゃう。その点、“りらくす”はいいよね」

Y未「はいその通り! だってさ、突然男子が家に来ることになったときとかに、冷蔵庫開けられて『うわストロング缶ばっか! コイツおっさんかよ』とか思われなくないし〜! だから私も冷蔵庫には“りらくす”を入れてる(笑)」

T華「“愛のスコールサワー”もパッと見ではお酒っぽくないから、冷蔵庫を勝手に見られても気にならないよね! 反対に見て見てーって言いたくなるほどかわいい♡

A美「まもなく“愛のスコールサワー”も“りらくす”も新フレーバーが出るらしいので、次回の女子会には用意しておくね!」

Y未「やったー楽しみすぎ! おつまみはいつものチータラもよろしく〜♪」

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.08.23

編集部のおすすめ Recommended

Oggi9月号のP.181に掲載しておりますポメラートのリング名は、正しくは「NUDO」です。お詫びして訂正いたします。

Feature