Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 朝時間を有効に使うにはどうしたらいい?【ボイメンのライフハック】

LIFESTYLE

2018.09.24

朝時間を有効に使うにはどうしたらいい?【ボイメンのライフハック】

BOYS AND MENのメンバーに、人生に役立ったり役立たなかったりする情報を教えてもらう連載『ボイメンのライフハック』連載。第20回目は、「朝の時間の使い方」を、田中俊介さんを中心に答えてもらいました!

朝起きてわくわくするようなことを見つけよう!

––毎朝、時間の使い方が下手で、いつも慌ててしまいます。どう過ごすのがベストでしょうか?

田中:僕はいつも早起きなので、慌てることはないな。

水野:何時に起きてるの?

田中:朝6時には必ず起きてる。

田村:おじいちゃん…。

田中:普段はBOYS AND MENの活動があるので、そこでできなかったプライベートなことを、1日の時間のなかでできる隙間を探してやっているんです。それらのことを朝にやったり、夜遅くにしたりしているかな。

辻本:具体的に何をしているの?

田中:……それは言いたくない(笑)。

BOYS AND MEN

辻本:なんでだよ(笑)。でも、朝はゆっくりコーヒーを飲んでいるイメージ。

田村:豆からひいてそうだよね。

水野:うん。オシャレなイメージはあるよね。

田中:いや…。

田村:あれだろ? どうせ筋トレだろ?

田中:違う! 筋トレじゃない!

辻本:なんでそんなに強く否定するのかわからないけど(笑)。みんなは早起き?

田村:いや、10時に家を出るとしたら、9時21分か、22分に起きる。それでも起きれなかったら24分に起きる!

BOYS AND MEN

水野:すごい細かいね(笑)。

田村:出るまでの30分で、シャワーを浴びて、整えて出るから、絶対に必要な時間はそれくらいかな。少しでもロスタイムが起きないように、パジャマを脱ぎながら飼い犬にご飯をあげてる。

辻本:なんか大変そうだな(笑)。俺は、仕事の直前まで寝て、休みの日は早く起きるかな。休みの日はちゃんと朝早くから時間を使いたい!

田村:その気持ち、めっちゃわかる!

辻本:プライベートな時間を睡眠で使うとすごくもったいないって絶望しちゃうんだよ。

BOYS AND MEN

田村:わかる、わかる!

辻本:早く起きたら、コメダ珈琲に行って、スポーツ新聞を読みながら、小倉トーストを食べる。それから外出して、夜まで帰ってこないのが休みの日のスケジュール! ほかのメンバーよりも、絶対に充実した休みを過ごしている自信がある!

水野:すごいね。俺は、1時間くらい前に起きて、その日の気分で過ごすかな。掃除をしていることが多いかも。

BOYS AND MEN

田村:みんなの過ごし方を聞いていると、もはや過ごし方にうまいも下手もない気がするな。ひと言で言えば“好きにしろ!”なんじゃない?

田中:いきなり突き放したな(笑)。

辻本:じゃぁ、生活リズムをしっかり整えるためにも、自分がやらなくちゃいけないことを決めてルーティーンにするのがいいんじゃない?

田村:あと、ガーデニングとかね。朝起きてわくわくするようなことを見つけるのもいいよね。

田中:たしかに、ダイエットで朝だけちゃんと食べてた時期があったんだけど、毎日朝が来るのが本当に楽しみだったよ。楽しみを朝にもってくるのはすごくいいかも。そしたら早く起きれるようになるかもね。

水野:あとは、朝に僕らのニューシングル『炎・天下奪取』を聴くのもいいね。応援歌だから、すごく元気になれるし、何よりテンションが上がると思う! あと、MVを見てくれたら目が覚めるだろうしね。

田中:俺らがほぼ裸で出てるからね(笑)。

辻本:俺はもう、前貼りが自分でできるようになったから!

水野:そのアピール、しごとなでしこの読者さんにいるかなぁ(笑)。

結論:田中俊介は、なぜか筋トレをしていることを内緒にしたがる。

結論:田中俊介は、なぜか筋トレをしていることを内緒にしたがる。

New Single『炎・天下奪取』が発売中!

2017年8月に発売された『帆を上げろ!」に続き、ヒャダイン×ボイメンがタッグを組んで制作した、爽快感全開の楽曲が到着。ボイメンらしいユーモアに溢れた男気をヒシヒシと感じる、エンターテイメント満載の三者三様な楽曲達が入ったシングルは必聴です!

▶︎購入はこちら

New Single『炎・天下奪取』

大好評につき、デジタル写真集『君と僕らの夏ハワイ』が書籍化!

ボイメン×CanCamがタッグを組んだデジタル写真集『君と僕らの夏ハワイ』が大好評につき、待望の書籍版が発売されるんです!!

この書籍版、今回撮影を担当したカメラ好きのボイメンメンバー 平松賢人さんが構成までを手がけたスペシャルバージョン。デジタル版でリリースした「Type.A」と「Type.B」の中からお気に入りのカットや未公開カットなども収録されます。

詳細はこちら

Profile
2010年、東海エリア出身・在住の東海エリア出身・在住の東海エリア出身・在住の10人のメンバーで結成されたユニット「BOYS AND MEN」通称ボイメン。トレードマークである学ランを身に纏い、歌・ダンス・芝居だけなくミュージカルなどもこなすエンタメ集団。前作「進化理論」は、iTunes J-POPソングランキング1位を獲得。2019年1月14日にはナゴヤドームでのワンマンライブが決定するなど、大躍進を遂げるエンターテイメント集団ボイメンから目が離せない!

公式サイト
オフィシャルブログ
オフィシャルTwitter

文/吉田可奈 写真/黒石あみ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature