【秋のGU】#マシュマロパンプス 履いてみた? 「神パンプス」「OLの味方」と超話題! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. GUコーデ
  5. 【秋のGU】#マシュマロパンプス 履いてみた? 「神パンプス」「OLの味方」と超話題!

FASHION

2018.08.24

【秋のGU】#マシュマロパンプス 履いてみた? 「神パンプス」「OLの味方」と超話題!

「プチプラおしゃれ大好き」なでしこリポーターズ徳山沙季が紹介する、アラサーOLのリアルなGUコーデ。今回は、SNSで話題沸騰中のマシュマロパンプスをピックアップ!

ふわふわの履き心地が話題に!【GU】の#マシュマロパンプス、知ってる?

プチプラコーデ大好き! なでしこリポーターズの徳山沙季です。

先日GUから「マシュマロパンプス」と呼ばれる、ふわふわの履き心地のパンプスが発売されました。マシュマロパンプスと呼ばれるパンプスは「ポインテッドパンプス」「ポインテッドフラットシューズ」の2種類。

GU マシュマロパンプス

私がGETしたパンプスは、ヒールのある「ポインテッドパンプス」(¥2490)です。カラー展開はグレー、ブラック、ワイン、イエロー、ブルー、グレンチェックの6色で、サイズ展開はS~XLの4サイズ。ヒールは5.7cm。足をきれいに見せてくれて、疲れない理想のヒールの高さです。

足をふんわりと包み込む「マシュマロ」のような履き心地

パンプスのありとあらゆるところにクッションが入っている「マシュマロパンプス」。そう、マシュマロを頬張ったときのあの「ふわふわ」な履き心地と言えばわかりやすいでしょうか。ふわふわの秘密は、クッション。このパンプスの中にはあらゆるところにクッションが入ってるんです。

■1:つま先クッション

ポインテッドパンプスは足の小指が痛くなりやすいですよね。それがネックで、長時間歩く日は避けがちでした。しかーしこのマシュマロパンプスは、「足指」「親指の付け根の骨」「小指の付け根の骨」の3つの部分を優しく包み込んでくれる低反発のクッションが入っているのでつま先が痛くなることはありません。

つま先クッション

■2:中敷クッション

中敷部分は、低反発クッションになっています。一番体重のかかる場所なので柔らかすぎても…と思いますよね。このマシュマロパンプスは、歩行による衝撃を和らげ足裏をしっかりとさせるやや硬めのクッションとのダブル構造なのです。

中敷クッション

■3:かかとクッション

かかとにもクッションが入っています。ここにクッションがあることで包み込んでくれている感がすごい…!! しばらく履いていても私は靴擦れとも無縁でしたよ。

かかとクッション


トラッドな着こなしにもぴったりはまるグレンチェック。初夏に向けてタイツを合わせたいところですが、まだ少し早いのでソックスを合わせて見ました。

ソックスを合わせて

すっかり秋めいた足元に。

秋コーデ

秋に向けてソックスを主役にしたコーデにも挑戦してみたいので、次回はソックス&パンプスコーデも紹介していきたいと思います。

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。