夏休みにひとりで出かけてよかった穴場スポット1位「映画館」、2位「図書館、ブックカフェ」、3位「ヘッドスパ」
スターツ出版株式会社が運営する女性サイト「OZmall」では、東京で働く女性(オズモールユーザー)860人に聞いた「おひとりさま向け! 夏休みの穴場スポットランキング」を発表。
その結果、1位「映画館」、2位「図書館、ブックカフェ」、3位「ヘッドスパ」となりました。
映画館は、「人も少なく、そして映画館なので涼しい! 普段あまり飲まないフルーツソーダドリンクなど買って優雅に過ごしました」などという理由から人気。
また、「冷房もきいていて、新聞や雑誌が読み放題なので、1人で楽しむのにちょうどいい無料スポットです」という図書館など、涼しい中でゆったり楽しめるスポットがランクイン。
今回は、トップ3のスポットについて、おすすめの場所も合わせてご紹介します。
■暑さを忘れるひんやり空間で心震わす映画に没頭【1位:映画館】
▲おすすめ場所:パワーアップして復活オープン。渋谷のミニシアター「シネクイント」
1999年に渋谷の映画館としてスタートし、2016年に渋谷PARCO建て替えのため惜しまれつつ休館した「シネクイント」が、約2年ぶりに、2スクリーンの映画館として復活。
ちょっとクセのある洋画・邦画作品を上映するシネクイントで、周りを気にせず、映画に没頭するのもおすすめ。
■おひとりさまだからこそできる贅沢♡ 本の世界に入り込む【2位:図書館、ブックカフェ】
▲本を読みながら寝落ちできる! カフェ併設の泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」
好きな本を読んでいたら、つい夢中になって夜更かし。気が付けば、いつの間にかウトウトと夢の世界に…。そんな至福の時間を提供する「泊まれる本屋」をコンセプトにしたホステル「BOOK AND BED TOKYO 新宿店」。
本棚の中にベッドが埋め込まれていて、まるで本棚の一角で眠るような構造になっている「シングル」(5924円)や「コンフォートシングル」(6264円)など、泊まれるスペースは4つのタイプに分かれています。
■夏の疲れた体にご褒美を【3位:ヘッドスパ】
ベタつきや臭いなど気になる夏の頭皮トラブルは、ヘッドスパですっきり解消!
また、日頃のパソコンやスマートフォンの多用による目の疲れや肩こりの軽減に、頭皮マッサージもおすすめ。
全身のツボが集中する頭と、首から肩にかけて揉みほぐすことで、疲れやこりがスッキリ。夏の疲れをしっかりオフすれば、仕事も頑張れそう!
誰かとお出かけするのも楽しいけれど、たまには1人でお出かけすると、自分自身と向き合うことができ、新しい気づきがあることも♡ この夏、おひとりさまでお出かけしてみてはいかがですか。
情報提供/スターツ出版株式会社「OZmall」
トップ画像/(c)Shutterstock.com
初出:しごとなでしこ