行ってよかった夏休みのおひとりさま向け穴場スポット、1位は「映画館」。では、2位は…? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 行ってよかった夏休みのおひとりさま向け穴場スポット、1位は「映画館」。では、2位は…?

LIFESTYLE

2018.08.15

行ってよかった夏休みのおひとりさま向け穴場スポット、1位は「映画館」。では、2位は…?

「OZmall」が、東京で働く女性(オズモールユーザー)860人に聞いた「おひとりさま向け! 夏休みの穴場スポットランキング」を発表! ひとりでお出かけしてよかった夏休みの穴場スポットについてお届け。

夏休みにひとりで出かけてよかった穴場スポット1位「映画館」、2位「図書館、ブックカフェ」、3位「ヘッドスパ」

スターツ出版株式会社が運営する女性サイト「OZmall」では、東京で働く女性(オズモールユーザー)860人に聞いた「おひとりさま向け! 夏休みの穴場スポットランキング」を発表。

その結果、1位「映画館」、2位「図書館、ブックカフェ」、3位「ヘッドスパ」となりました。

おひとりさま向け! 夏休みの穴場スポットランキング

映画館は、「人も少なく、そして映画館なので涼しい! 普段あまり飲まないフルーツソーダドリンクなど買って優雅に過ごしました」などという理由から人気。

また、「冷房もきいていて、新聞や雑誌が読み放題なので、1人で楽しむのにちょうどいい無料スポットです」という図書館など、涼しい中でゆったり楽しめるスポットがランクイン。

今回は、トップ3のスポットについて、おすすめの場所も合わせてご紹介します。

■暑さを忘れるひんやり空間で心震わす映画に没頭【1位:映画館】

映画館

▲おすすめ場所:パワーアップして復活オープン。渋谷のミニシアター「シネクイント」

1999年に渋谷の映画館としてスタートし、2016年に渋谷PARCO建て替えのため惜しまれつつ休館した「シネクイント」が、約2年ぶりに、2スクリーンの映画館として復活

ちょっとクセのある洋画・邦画作品を上映するシネクイントで、周りを気にせず、映画に没頭するのもおすすめ。

■おひとりさまだからこそできる贅沢♡ 本の世界に入り込む【2位:図書館、ブックカフェ】

図書館

▲本を読みながら寝落ちできる! カフェ併設の泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」

好きな本を読んでいたら、つい夢中になって夜更かし。気が付けば、いつの間にかウトウトと夢の世界に…。そんな至福の時間を提供する「泊まれる本屋」をコンセプトにしたホステル「BOOK AND BED TOKYO 新宿店」

本棚の中にベッドが埋め込まれていて、まるで本棚の一角で眠るような構造になっている「シングル」(5924円)や「コンフォートシングル」(6264円)など、泊まれるスペースは4つのタイプに分かれています。

■夏の疲れた体にご褒美を【3位:ヘッドスパ】

ヘッドスパ

ベタつきや臭いなど気になる夏の頭皮トラブルは、ヘッドスパですっきり解消!

また、日頃のパソコンやスマートフォンの多用による目の疲れや肩こりの軽減に、頭皮マッサージもおすすめ

全身のツボが集中する頭と、首から肩にかけて揉みほぐすことで、疲れやこりがスッキリ。夏の疲れをしっかりオフすれば、仕事も頑張れそう!


誰かとお出かけするのも楽しいけれど、たまには1人でお出かけすると、自分自身と向き合うことができ、新しい気づきがあることも♡ この夏、おひとりさまでお出かけしてみてはいかがですか。

情報提供/スターツ出版株式会社「OZmall

トップ画像/(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.21

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。