【浴衣まとめ】顔・体型別に似合う浴衣や今年のトレンドの浴衣、帯のアレンジなどを大公開♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. 夏ファッション
  5. 【浴衣まとめ】顔・体型別に似合う浴衣や今年のトレンドの浴衣、帯のアレンジなどを大公開♡

FASHION

2018.07.26

【浴衣まとめ】顔・体型別に似合う浴衣や今年のトレンドの浴衣、帯のアレンジなどを大公開♡

顔・体型別に似合う浴衣や、今年のトレンドの浴衣、また、自分でできる帯のアレンジなどについて、ご紹介します!

【目次】
顔・体型別のおすすめの浴衣
今年のトレンドの浴衣
帯のアレンジ〜帯結び編〜
帯のアレンジ〜前姿編〜

顔・体型別のおすすめの浴衣

顔・体型別のおすすめの浴衣

浴衣を買いに行くと、さまざまな種類があって、迷ってしまいますよね。しかも、洋服のように何度も試着をして決めるというのが難しいので、自分に似合う浴衣を見つけるのはなかなか難しかったり…。

そこで、きもの専門店「やまと」さんに顔の形・体型別に似合う浴衣を教えてもらいました!

詳しくはこちら▶︎私にはどういう浴衣が似合う? 顔・体型別のおすすめをご紹介

今年のトレンドの浴衣は、「涼しげブルー」と「レトロな和柄」!

今年のトレンドの浴衣

今年人気の浴衣の色や柄について、きもの専門店「やまと」さんに教えてもらったところ、2018年のトレンドは「涼しげブルー」と「レトロな和柄」。

さらに、大人の女性におすすめの浴衣に似合う髪型についてもご紹介しています。

詳しくはこちら▶︎花火大会の準備OK? 目指せ浴衣美人!【2018年】今年のトレンドは「涼しげブルー」「レトロな和柄」

帯のアレンジ〜帯結び編〜

帯のアレンジ「帯結び編」

浴衣はさまざまな種類があるけれど、帯の結び方は同じようになりがち。

そこで、周りと差がつく帯のアレンジ方法について、呉服店「いせや呉服店」さんに教えてもらいました。

帯結びのアレンジ方法はこちら▶︎見返り美人でキレイ倍増! 背中で周りと差をつけて♡ おしゃれでかわいい「浴衣帯のアレンジ」教えます!

帯のアレンジ〜前姿編〜

帯のアレンジ「前姿編」

呉服店「いせや呉服店」さんに聞いた、自宅でできる帯のアレンジの方法。

本記事は、前姿のアレンジのやり方についてご紹介しています!さりげなく華やかなので、大人の女性にもおすすめです♡

華やかな前姿で大人かわいく♡「浴衣帯アレンジ」でみんなに差をつけて!


8月に入ると、毎週のように各地で花火大会が開催されますよね。暑くて混雑する会場の中でも、自分に似合ったとっておきの浴衣を着て思いっきり楽しみたいもの。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。