Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ワンピースコーデ
  4. 着るだけで女子としての戦闘力があがる! 今年もいい夏になりそう♡ なワンピ4選

FASHION

2018.07.28

着るだけで女子としての戦闘力があがる! 今年もいい夏になりそう♡ なワンピ4選

女性にとってワンピは「特別」なもの。平成最後の夏は、ワンピースの力をかりて盛り上がろう♡

夏の思い出を盛り上げてくれるワンピ4選

こんにちは。なでしこリポーターズの野尻真里です。

突然ですが、「ワンピース」って女の子にとって特別なアイテムだと思いませんか?

口紅や、パンプス、小さいバッグ…どれも女の子の気持ちを盛り上げてくれるアイテムだと思うのですが、私にとってその最上級は「ワンピース」。

私がそうであるように、女の子がかわいいワンピースを着ていたらその場の空気がキラキラすると思うんです。

今回は、私がこの夏愛用している「スペシャル」なワンピを紹介したいと思います。


■1:彼との海デートにぴったり! “Noela”のレモン柄ワンピース

彼と海カフェデートやちょっとアクティブなデートにピッタリな夏感のあるボタニカルテイストのワンピースを探していてNoelaで発見しました。

Noelaのレモン柄ワンピース

爽やかで子供っぽくないレモン柄。この猛暑の中でもどこか爽快な気持ちにさせてくれる柄です。

肩部分のデザインが特徴的で、写真のように袖ありでもオフショルダーとしても使えます。

海辺に吹く優しい風すらアクセサリーにしてくれそうな、優しくとろ〜っとした生地もお気に入りです。

このワンピース1枚で夏の恋がもっともっとキュンキュンできそうな気がします。


■2:女子同士のおしゃれ心に火をつける! “snidel”のデザインワンピース

女子会の時って、おしゃれに気合い入りますよね…♡ 少し背伸びしたアイテムにトライするときは、女子会の時が多いような気がします。

snidelのデザインワンピース

最近のお気に入りは、snidelのデザインワンピ。オフショルダーでアシンメトリーなデザインです。

一緒に写真を撮ったり、カフェでいろいろ話したり…ワンピがそんな時間に花を添えてくれると思うのです。


■3:背筋がピーンっとなります! 品のある花柄ワンピース

爽やかカラーの上品な花柄ワンピース。私はまだその予定がないけれど…夏休みに彼の実家に遊びに行くとか…。そんな時に気合いを入れてくれそうなデザインです。

花柄ワンピース

こちらもNoelaで買ったもの。レストランやホテルでのお食事など、「ちゃんとしたい」ときに着ています。


■4:シンプルだけど華やかとはまさにこのこと! 印象付けたいときに着る原色ワンピ

柄ワンピはたしかに印象的だけど、場所やシチュエーションを選ぶのもたしか。シンプルだけど印象付けたいな〜というときは、原色のワンピを着るようにしています。

仕事の食事会であれば…こんなパステルトーンのワンピを。

パステルトーンワンピ

これは、propotion body dressingで買ったもので、胸元の浅めのVネックとウエスト部分のリボンがポイント。

パーティなどにお呼ばれしたときは、このRouge vifのブルーワンピを。

ブルーワンピ

イヤリングやバッグ、髪型、帽子などで雰囲気を変えると印象ががらりと変わるのも気に入っています。

自撮り

ほんと、ワンピースって女の子にとっては特別なアイテムではないですか?

初出:しごとなでしこ

野尻真里 なでしこリポーターズ

大学の歯学科を卒業し、この春「歯科医師」免許を取得。ピンクの世界観で統一された、インスタグラム@nojirimari も要チェック!


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature