Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. GUコーデ
  4. 【GU】NEXT神デニムの呼び声高い「GU新作デニム」はいてみたら…!?

FASHION

2018.07.26

【GU】NEXT神デニムの呼び声高い「GU新作デニム」はいてみたら…!?

「プチプラおしゃれ大好き」なでしこリポーターズ徳山沙季が紹介する、GUのおすすめアイテム。今回は発売したばかりの「テーパードアンクルジーンズ」!

プチプラコーデ大好き!
なでしこリポーターズの徳山沙季です。

GUのデニムは、SNSでも「神デニム」と話題になりましたよね。その「神デニムに次ぐ」と言われているのが、今回紹介する「テーパードアンクルジーンズ」です。

今回は、7月17日に発売になったばかりの「テーパードアンクルジーンズ」の魅力をお届けいたします。

【GU】テーパードアンクルジーン(¥2,490)がNEXT神デニムな理由

今回私が着用したのはネイビーのSサイズ。カラーはネイビー以外に、濃いブルーと薄いブルーの全3色展開です。

■1.腰回りの心地いいフィット感

はいてみると、こんなにキレイなシルエットです。

腰回りの心地いいフィット感

シルエットがキレイなデニムはよくあるけれど、締め付けが強いと感じたことはありませんか? 私も「我慢しなきゃ」と思ってはいてることも多いんです。

このデニムが「神」な理由のひとつは、ウエスト部分はすっきり見えるのに締め付けないはき心地です。

はき心地

■2.軽くて柔らかいデニム素材

軽くて柔らかいデニム素材

ストレッチ素材なので、はき心地も抜群! こんな風にしゃがんでも、締め付けをまったく感じません。

■3.裾に向けて細くなるシルエット

裾に向けて細くなるシルエット

裾に向けて細くなるシルエットです。ワイドでもなくスキニーでもないこの絶妙さが何よりお気に入り。

太ももがいつも気になるんですが、しっかりカバーしてくれるので「すっきり」した印象に仕上がります。

■4.アンクル丈のデニムをロールアップするとかわいい♡

ロールアップ

アンクル丈で足元もすっきり見えます。個人的にはロールアップして少しだけ足首を見せるのがお気に入り。

300円(税抜)で補正もできますのでぜひ試着してみてください!

※価格は税抜きです。

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature