28歳OLを夢中にする罪悪感ゼロのラーメン♡ は、激辛、トマト、パクチー…女子心を刺激するものが合体! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 28歳OLを夢中にする罪悪感ゼロのラーメン♡ は、激辛、トマト、パクチー…女子心を刺激するものが合体!

LIFESTYLE

2018.07.22

28歳OLを夢中にする罪悪感ゼロのラーメン♡ は、激辛、トマト、パクチー…女子心を刺激するものが合体!

OLライター吉川夏澄の大好きなトマト、パクチー、激辛がすべて詰まった麺を発見! こんにゃく麺にすれば、カロリーも気にせず罪悪感なしに食べられて大満足のレポート!

ラーメン食べたい! でも…と、ためらう女子に朗報!

ラーメンを食べたいけどカロリーが気になってしまう…そんなダイエット中の女子が喜ぶ、女子の大好きな味のラーメンを渋谷で発見!

朝、昼、晩、いつでも食べれちゃう素敵すぎるラーメンを紹介します♡

今回紹介するのはコチラ。

一輪

渋谷にあるとうがらしマークの看板が目印の一輪というお店。交差点の角にあり、こじんまりとしていますが店内はカフェのような内装で、女性1人のお客さんもちらほら。

テーブルにはティッシュや手鏡、さらにヘアゴムやブレスケアも用意されていて、お昼休みにお手軽に行けるし、デート前でも寄れちゃいそう…♡

紙エプロンも用意されているので、白のトップスを着てきてしまった私も、食べることに集中できます!(笑)

一輪は辛麺専門店で辛さからトッピングまで好きなものをチョイスできます。辛いのは好きだけどまずはお手並み拝見ということで、さっぱりとしてそうな「トマト辛麺」の辛さ5倍に、おすすめのパクチーをトッピングにしました。

このお店の嬉しいところは…

メニュー

メニューにもある通り、こんにゃく麺に変更が出来ちゃうんです! カロリーコントロール中の人にはとてもありがたいサービス…♡

いざ実食! 一輪の辛麺の味はいかに?

オーダーしてそう待たずにラーメンがきましたー!

ラーメン

これトマトで赤いのか、唐辛子で赤いのかちょっとわかりにくい。

トマトの酸っぱい香りとスパイシーな香りで食欲が刺激されまくり…♡

こんにゃく麺

麺はこんな感じで、こんにゃく麺ではありますが少しちぢれているのでちゃんとスープが絡んでいます。近くで見ると唐辛子がたくさんついているのがわかりますね。辛いのが大好きな私もちょっとびっくり。

パクチーを入れる前にひとくち。トマトの程よい酸味と甘みが広がって、じわじわと唐辛子の辛さが! うまく表現できませんが、「うまい」、「辛い」、「快感」がループします!

ここにパクチーを足すと…

パクチーを足す

大雑把なのですべてそのまま乗せました(笑)。

パクチーまみれ…♡

絶対パクチーが合う味とは思っていましたが、さらに上をいくおいしさ♡ パクチーの独特な香りと味がとってもマッチするんです!! これはやみつきになってしまいます!

美味しすぎてスープまでぺろり…完食! さすがにスープまで飲んでしまうとちょっぴり罪悪感が生まれますが、なんと店内にこんなポップが!

カロリー1/2

なんと461kcalしかないことが判明! 普通のラーメンと比べると約1/2なんて嬉しすぎます。

ダイエット中でも食欲も心も満足させてくれる一輪の辛麺。ラーメン食べたい衝動がでても罪悪感を与えないなんて女子のミカタ♡

辛いもの好きさんも、ダイエッターさんも、お好きなタイミングで是非一度お試しあれ!

初出:しごとなでしこ

吉川夏澄

最近アパレルからPR関連会社へ転職したOLライター。新しい業種での仕事に奮闘しつつ、OLライターとしても活動。ファッション、コスメ、ダイビング、美食など幅広い興味を記事として投稿中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。