【凍らせ○○】が大ブーム!? 今すぐできる! コンビニ凍らせスイーツ4選♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. スイーツ
  5. 【凍らせ○○】が大ブーム!? 今すぐできる! コンビニ凍らせスイーツ4選♡

LIFESTYLE

2018.07.19

【凍らせ○○】が大ブーム!? 今すぐできる! コンビニ凍らせスイーツ4選♡

暑い夏。自宅でひんやり気分を楽しみましょ! 今流行りの凍らせスイーツを4つ紹介、気になるものをコンビニで買って、自宅で凍らせてみて♡

SNSで話題! 2018年の夏のトレンドは「とりあえず凍らせてみる」

暑い日の救世主「アイス」。ひんやり気分になりたいときは、アイスが食べたくなりますよね♡

そんなアイスも美味しいですが、“凍らせスイーツ”も絶品! コンビニで買って、冷蔵庫で凍らせるだけの“凍らせスイーツ”を4つ紹介します。

■メイトーのなめらかプリン

メイトーのなめらかプリン

メイトーの「なめらかプリン」を、2〜3時間程度凍らせるとモッチリとした食感に。

これは、卵の力で固めているため、凍ってもモッチリしたまま口どけがよく、味も濃厚。風味豊かな生乳と新鮮な卵をたっぷりと使ったメイトーだからの美味しさです。

実際に凍らせた「なめらかプリン」を食べてみると…

凍らせた「なめらかプリン」を食べてみる

口に入れた瞬間、ひんやり〜! なめらかさや濃厚な味は変わらず美味しく、食感がモッチリになっていました。暑い日にぴったり♡

■北海道チーズ蒸しケーキ

北海道蒸しチーズケーキ

「北海道チーズ蒸しケーキ」を3時間程度凍らせることで、チーズケーキよりは固く、アイスのような食感になります。

この食べ方は半解凍が重要で、おいしいタイミングを研究する過程も人気になった要因だとか。

実は、この食べ方は1990年に流行した食べ方でネットによって復活を遂げました。

■キッコーマン豆乳

キッコーマン豆乳

「キッコーマン豆乳」を3〜4時間程度凍らせると、濃厚アイスに。容器のまま凍らせて、食べるときはそのままパクッと食べられるラクさが◎。

チョコミントアイスやバニラアイス、いちご味等、豊富な種類のバリエーションが楽しめることが人気を集めています。

実際に試してみた記事はこちらへ!
▶︎SNSで話題「そのまま凍らせるだけ豆乳アイス」作ってみたら半端なく美味しかった♡

■ホワイトデニッシュショコラ

ホワイトデニッシュショコラ

「ホワイトデニッシュショコラ」を2時間程度凍らせると、デニッシュ生地のため、凍らせてもパンが硬くならずフワフワのまま

さらにチョコはパキッと硬めな食感に。

また逆に、オーブンで温めて中のチョコをとろとろにしても◎。ストックしておいてその日の気分によって食べ方を変えることもできます。


近くのコンビニで買えるものを少しアレンジするだけで、ひんやりスイーツになるなんて…♡ 暑い日が続く今だからこそ、凍らせスイーツを試してみては?

情報/協同乳業PR

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。