Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 激辛党必食♡「食べるな危険! 頼むな危険!」な最新激辛メニュー3選

LIFESTYLE

2018.07.14

激辛党必食♡「食べるな危険! 頼むな危険!」な最新激辛メニュー3選

暑さが厳しくなってきた今、食べたいのは「激辛料理」! 手作り居酒屋「甘太郎」が2018年7月4日(水)から真夏の激辛太郎商品を販売しています。

普通の辛さじゃ物足りない! アドレナリンMAXの激辛メニューが登場

梅雨が明け、急に気温が高くなる日が増えてきました。そんなときに食べたくなるものといえば、「辛いもの」! そこで、手作り居酒屋「甘太郎」では、激辛党が喜ぶ「食べるな危険! 頼むな危険!」な激辛メニューを2018年7月4日(水)から販売開始。

手作り居酒屋「甘太郎」

2018年の夏の甘太郎は、普通の辛さじゃ物足りない! 激辛党を唸らせる、アドレナリンMAX! 頼むな危険!! 食べるな危険な激辛メニューの3商品が新登場。

■“ビリ辛”激辛太郎の汁なし担々麺

“ヤバ辛”激辛太郎 牛筋肉豆腐
「“ヤバ辛”激辛太郎 牛筋肉豆腐」499円

辛さ度 ★★★★

唐辛子とレッドハバネロ(大辛)を合わせることにより、辛さの中にもほどよい酸味をプラスされます。

さらに、特製の合わせ辛みそを加えることで旨みが増し、熱さと辛さでアドレナリンMAXに。豆腐が唯一の安らぎ…でもスープは飲み干すことがおすすめ。

■“バリ辛”激辛太郎チキン

辛さ度 ★★★

パリッと揚げた、にんにく醤油味の鶏もも肉に、唐辛子とフライドオニオン、にんにくなど7種類の食材を使った特製激辛スパイスがどっさりかかっていて、仕上げに激辛四川ラー油で辛さ増し増しに! もうチキンか唐辛子がわからなくなるかも。

激辛メニューを食べると、汗が滴り落ち、舌とのどがビリビリと痛く、ときには目や鼻の粘膜がやられることがあるため、甘太郎は決しておすすめはしていません。

しかし、甘太郎の激辛メニューは辛いだけじゃなく、激辛の中にも忘れてはならない旨みを秘めています。

激辛党のみなさん、食べるか否かはあなた次第ですよ!

手作り居酒屋 甘太郎

※価格はすべて税抜きです

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature