開放的な夏! 女性が彼氏と行きたいデート1位は? おすすめスポット3選も♪ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 開放的な夏! 女性が彼氏と行きたいデート1位は? おすすめスポット3選も♪

LIFESTYLE

2018.07.10

開放的な夏! 女性が彼氏と行きたいデート1位は? おすすめスポット3選も♪

今夏、デートではどんなところに行きたいですか? 女性サイト「OZmall」が、ユーザー1131人に聞いたアンケートランキングが発表されました。TOP3に合わせて都内のおすすめスポットをご紹介!

夏だからこそ、恋人と一緒に行きたい「デートスポット」♡

梅雨が明けて、いよいよ夏本番! 夏だからこそ恋人と一緒に行ってみたい場所もありますよね。女性が行きたい、夏のデートスポットはどこが人気なのでしょうか?

スターツ出版株式会社が運営する女性サイト「OZmall」では、オズモールユーザー1131人に聞いた「この夏、カップル・夫婦で行きたいデートスポットランキングを発表。その結果、1位「花火」(539人)、2位「ビアガーデン」(325人)、3位「水族館」(315人)、4位「プラネタリウム」(264人)、5位「かき氷」(235人)となりました。

この夏、カップル・夫婦で行きたいデートスポットランキング

約半数の女性が、夏のお出かけデートでは「花火」を見に行きたいという結果に。「2人で浴衣を着て行きたい」「デートだから夏にしかないイベントに行きたい」など、夏ならではの思い出を作りたいという声が多く集まりました。

一方、「暑いのは苦手なので屋内で快適に過ごしたい」と、水族館やプラネタリウムなどのひんやりスポットを選ぶユーザーも。

やはり、夏のデートスポットは「花火」「ビアガーデン」「水族館」が人気なのですね♡ 今回は、ランキングTOP3に合わせておすすめの場所を紹介します。

■東京を代表する夏イベント「2018神宮外苑花火大会」

東京の夏を彩るおなじみのイベント、神宮外苑花火大会。大迫力のスターマインをはじめ、趣向を凝らした約1万2,000発の花火が都心の夜空に咲き誇ります。また、人気アーティストのライブが見られるのも魅力!

2018神宮外苑花火大会

神宮球場と神宮軟式球場の各会場に異なるアーティストが出演。秩父宮ラグビー場では神宮球場のライブ映像が中継されます。

今年は神宮球場にm-floPUFFYの出演が決定しているほか、まだまだたくさんのアーティストが登場する予定。ライブに花火に、この大会ならではの醍醐味を存分に楽しんで♡

■都会にいながらリゾート気分を味わえる「タワービューテラス」

東京のシンボル・東京タワーを目の前に見上げる「タワービューテラス」は、ホテルメイドの料理とおいしいお酒が楽しめる東京プリンセスホテルのカフェ&バーです。

ホテル周辺の緑や、移りゆく空など自然を味わえるテラスならではの開放的な空間は、恋人と特別な時間を過ごすのにぴったり。

タワービューテラス

2018年6月20日~8月31日限定のビアガーデンプランでは、スパーリングワインや2種類のクラフトビール、爽やかなハイボールなどが2時間飲み放題で楽しめます。

ミックスグリルやおつまみのマグロカツ、トルティーヤチップス、枝豆とともに、好みのドリンクを存分に味わって♪

■夏定番のクールな癒しスポット「すみだ水族館」

東京スカイツリータウン®にある「すみだ水族館」。水族館では珍しい日本最大級の金魚展示エリア「江戸リウム」や、ペンギンやオットセイを間近で眺められる屋内開放水槽など、見どころ満載。

飼育設備や飼育スタッフが仕事をしている様子などが見られるラボでは、直接話しを聞くことも。

金魚

すみだ水族館では、18:00以降は館内の照明を落とし、青く幻想的な夜の照明の中で寝ている様子も見ることができます。

水族館ではなかなか見られない、夜の生き物たちの行動や寝ている様子に癒されるはず。

21:00まで開館しているため、生き物たちの日中の様子から館内が暗くなる夜の様子まで楽しめます。


みなさん、どのスポットが気になりましたか? 恋人と一緒に計画を立てながら、夏にしかできないデートに行って、素敵な思い出を♡

情報提供/スターツ出版株式会社「OZmall

TOP画/(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。