マニアが実践している【UNIQLO】【GU】のお得なショッピング方法 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. ユニクロコーデ
  5. マニアが実践している【UNIQLO】【GU】のお得なショッピング方法

FASHION

2018.07.08

マニアが実践している【UNIQLO】【GU】のお得なショッピング方法

「プチプラおしゃれ大好き」なでしこリポーターズ徳山沙季が紹介する、「UNIQLO・GU」のお得なショッピング方法をご紹介します。

こんにちは。
なでしこリポーターの徳山沙季です。

週に数回GU、UNIQLOをパトロールしている私ですが、パトロールの中でとってもお得に買いものできるポイントがあるので紹介します。

まるで宝物探し! ワゴンで見つけるB品

UNIQLO、GUに行くと私が必ずチェックするのはB品のラックです。

88

どういう商品があるかというと、「少し汚れているもの」「日焼けしているもの」などなど・・・。詳細はタグに記載されています。

99

今年大人気のUniqlo UのクルーネックTが、なんと半額の500円でした! 1枚は日焼けによるもの、もう1枚は首のタグ部分に少し汚れがあるという理由です。

77

実際に着用してみましたがほとんどわかりません。

66

そしてこちらも定価2,990円のUNIQLOのレーススカートがなんと500円です! 理由はハンガー用のひもが切れているからです。もともとハンガー用のひも、私はまったく使わないので問題ありませんでした。

55

500円スカート、通常の商品と変わらず着ることができています! ほんのわずかな部分が気にならない方であれば、ラックの商品を購入するのもひとつのお得な買い物方法だと思います。

UNIQLOのキッズアイテムを活用

UNIQLOのキッズアイテム、オンラインでは160cmまで取り扱っているものが多いです。

UNIQLOのキッズアイテム

そんな中、今回私が購入したミニオンズのボーダーTシャツ。実はこのTシャツ、キッズサイズの160cmなんです。

まったく同じものがメンズラインからも発売されていてメンズのXSを買おうか迷っていたらキッズはお値段がメンズの半額くらいだったので購入しました。

コーディネート

通常Sサイズを着用している方であれば問題なく着ることができます。キッズサイズの160cmはオンラインでの販売になります。

送料がかかるのでは? と私も思っていたのですがとっても便利なサービスがあるんです。

自分の指定した店舗で受け取ることができ、その場合は送料は無料になります。とっても便利なサービスですよね。

リサイクルでGUポイントゲット!

GUリサイクルボックス

GUの店舗でこちらのボックスを見かけたことありますか?? このボックスは着用しなくなったUNIQLO、GUのアイテムを入れることができます。(※靴やバッグ、小物類はリサイクルできません)

リサイクル

リサイクルした洋服は途上国などに送られ、特にアウターなどが好まれるそうです。リサイクルボックスに入れて、スタッフの方に伝えるとGUポイントが10ポイントもらえます。(※何着リサイクルしても1日につき10ポイントです)

ポイントは100ポイント~100円としてGUでのお買い物で使うことができます。

お得な方法でますますGUやUNIQLOでの買い物が楽しくなるかもしれません♪ 参考にしてみてくださいね!

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。