Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋ファッション
  4. 【TOMORROWLAND 2018秋冬展示会vol.2】最愛セレクトショップでオトナ女子の流行TOP3をチェック♪

FASHION

2018.07.02

【TOMORROWLAND 2018秋冬展示会vol.2】最愛セレクトショップでオトナ女子の流行TOP3をチェック♪

働く女子のリアルコーデをオンからオフまで支えてくれる大人気のセレクトショップ「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」2018年秋冬展示会へ。スタイリスト高橋裕美さんが、この秋冬オトナ女子がおさえたいトレンドTOP3をお届けします。

これだけはおさえたい「TOMORROWLAND」“GALERIE VIE”で見つけた秋冬トレンドTOP3

みなさま、こんにちは。

スタイリスト高橋裕美です。

気分は夏真っ盛りといったところですが、ファッション業界ではもう秋冬トレンドの話題でもちきりです。

今年の秋冬トレンドを見に、大人女子に大人気のセレクトショップ「TOMORROWLAND」2018年秋冬展示会で“GALERIE VIE”をチェックに行ってきました!

秋冬は何が流行るのかなとトキメク心♪

オトナ女子に絶大な支持があるブランド“GALERIE VIE”。GALERIE VIEのコンセプトとしては自分らしさを最大限に引き出す、ということ。そのコンセプトがベースにありながらも、トレンドをうまく取り入れているところがオトナ女子の心をシッカリと掴んでいるのですね!

会場をグルッとまわると、真っ先に目についたのがざっくりニットたち。壁に無造作にかけられているニットたちは見ているだけでホッコリと幸せな気分にさせてくれます。

ニット GALERIE VIE

か、かわいすぎるー♥

落ち着いた色なのに存在感があって、なんともタイプ。

今年もボリュームのあるタートルネックニットは健在なんですね!

さてさて、全体的に見たところ、秋冬のトレンドキーアイテムはこの3つなのかな、と思いました。

その3つとは、、、チェック、コーデュロイ、赤。

オトナ女子が輝く、秋冬の流行は「チェック」「コーデュロイ」「赤」

■Trend.1_チェック

チェック

昨年から続いているトレンドのチェック柄ですが、今季のチェックはさらに洗練されています。チェックの種類は限られていますが、テイストの幅が豊富だな、と思いました。チェック柄の中でも、ハウンドトゥース、グレンチェックが多く、細かい柄〜大柄なものまであるので、同じチェックでもかなり違う印象になります。

“GALERIE VIE”で見つけたチェック柄アイテムは、細かいハウンドトゥースのコート。

私、、、ダブルフェイスのコートが大好きすぎるのです!!

しかも色合い、軽さ、ゆるっとした大人っぽいシルエットがなんともツボすぎてホレボレしてしまいました。

英国調のマニッシュな柄に、ふんわりとしたシルエットのエレガントさは、ほんのりかわいらしさがありオトナ女子にはたまらないアイテムですよね?!

あーステキすぎる。。。

このコートだけでずーっと語り続けられるくらい好きです!

といっても次の調査ですね・・・ハイ(*^o^*)

■Trend.2_コーデュロイ

コーデュロイ

素材のトレンドとして目立つのがやはりコーデュロイ! 最近ではヴィンテージという言葉がトレンドのキーワードとしてよく取り上げられるのですが、本物のヴィンテージを探すのって結構難しく、よほどの目利き力がないと自分に似合うものって見つからないですよね。

そこで、オトナ女子がうまく取り入れることができるコーデュロイアイテムがオススメ。

今季は太めの幅のコーデュロイが多く、アイテムとして多いのがパンツなんです。“GALERIE VIE”でもコーデュロイパンツ、見つけましたよ!

パンツの他にもサロペット、コートまでアイテムが豊富なのですが
、どれもオトナが着こなしやすいデザインとコーデュロイの太さなので、手持ちのアイテムとの相性もグッド。初秋はTシャツと、冬はザックリニットと合わせて、長いシーズンで活躍できそうです♫

■Trend.3_赤

赤

絶対外せないカラーが赤!!!

とにかく、赤色のアイテムが多く、小物から洋服まで、本当によく見るのでマストバイ! といっても良いのではないでしょうか。ただ、オトナ女子には洋服で赤色を取り入れるのってけっこうハードルが高いですよね。なので赤色初心者さんには、ぜひ小物からトライしていただくのをオススメします。

“GALERIE VIE”では、ほんのり明るめの赤色ストールを見つけました! チェックのように大きい柄も入っているのでコーディネートしやすそう。

上質な素材感もオトナ女子には大切なセレクトポイントです。品質の良さはそれだけで女性をステキに見せてくれる不思議なパワーを持っています。小物だからと気を抜かず、頼りになる、上質なアイテムを選びましょう♪

そうだ、秋冬物ばかりを見ていると、今が夏ということを忘れていました…。

まだまだ暑さが続きそうなので、そのうちに真夏のコーディネート提案もご紹介しますね♫

つづく

初出:しごとなでしこ

スタイリスト 高橋裕美

Oggi、Domani、での活動を経て、現在は各女性誌、ゴルフ雑誌、TV、広告で活躍。

大人のカジュアルスタイルが得意で、トレンドをひとさじ加えた、ほんのりスパイシーなコーディネートに定評あり。趣味のゴルフではプレイはもちろん、仲間とドレスコードを決めるなど、ゴルフファッションの楽しみ方も追求。

毎年行くハワイ旅行でハイコスパアイテムを見つけることが得意になり、ハイコスパアイテムの宝庫、しまむらに今回初挑戦。最近ハマっているのは日帰りで行く、弾丸食い倒れツアー。

Instagram:@styyumitakahashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature