Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 【心理テスト】彼ともっとうまく付き合うために気をつけたいことは?【3秒で診断】

FORTUNE

2018.06.19

【心理テスト】彼ともっとうまく付き合うために気をつけたいことは?【3秒で診断】

「彼ともっとうまく付き合うために気をつけたいこと」を超簡単な心理テストで診断!(監修:いけのり)

【心理テスト】彼ともっとうまく付き合うために気をつけたいことは?

好きな人からフラワーアレンジメントの入ったガラスのドーム型の置物をもらいました。さて、どんなお花がメインで使われていましたか?

A.あじさい

B.コスモス

C.バラ

D.ユリ

E.チューリップ

フラワーアレンジメント
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

好きな人からもらったフラワーアレンジメントに使われていたメインの花は、あなたが相手に過度に求めてしまっている自身の願望を表します。

ここにはもっとうまく末永く恋人と付き合っていくためのヒントが隠されています。

■A.「あじさい」を選んだあなた

あじいさいはたゆまぬ努力の象徴です。あなたは彼に対して、何かと努力を強いていませんか?

「がんばれ! がんばれ!」とお尻をたたくだけが愛情ではないかもしれません。

時には「もっと休んでいいんだよ」と優しくつたえてあげましょう。


■B.「コスモス」を選んだあなた

コスモスは安らぎの象徴です。あなたは彼に対して、いつでも安心感や安らぎを求め過ぎているかもしれません。

時にはあなた自身が彼を包み込むような大きな存在になることも大事です。

甘え過ぎないようにしてきましょう。


■C.「バラ」を選んだあなた

バラは情熱や利得の象徴です。あなたは彼に対して、際限なく愛情を求めていませんか?

また、付き合っているといいことがあるかも…という打算も若干垣間見られます。

ええ、ええ、双方Win-Winになるような楽しいお付き合いをしたいですね。


■D.「ユリ」を選んだあなた

ユリは美化された人の象徴です。もしかしたらあなたは彼を美化し過ぎていたりしませんか?

彼も疲れたり、機嫌が悪くなったりするときはあります。ぜひ彼の人間らしい部分もどんどん認めて好きになってあげてください。


■D.「チューリップ」を選んだあなた

チューリップは思いやりの象徴です。あなたは彼に思いやりを求め過ぎていたりしませんか?

あなたも負けず劣らず、思いやりにあふれる他人に優しさを届ける行動をこの先も心掛けていきましょう。関係は安泰です。

カップル
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。これまでに1万人近くを鑑定している。なぜかまったく占いと無関係&非スピリチュアルな科学書「YouもMeも宇宙人」も絶賛発売中!


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.10.21

編集部のおすすめ Recommended

Oggi11月号 P213に掲載の中央のカットのパンツの本体価格が変更になりましたので、訂正させていただきます。(誤)¥10,000→(正)¥11,000

Feature