Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 心理テスト
  4. 【心理テスト】あなたのストレスの本当の原因って…?【3秒で診断】

LIFESTYLE

2018.05.10

【心理テスト】あなたのストレスの本当の原因って…?【3秒で診断】

「あなたのストレスの本当の原因」を超簡単な心理テストで診断! 仕事、恋愛、人間関係…働く女性の日々には、自分ひとりがいくらがんばってもなかなかスッキリ解決できない課題がたくさん。そもそも自分自身の本当の気持ちにさえ気づいていない、なんてこともよくあります。自分の深層心理を知って、1日をゴキゲンで過ごすヒントにしてね!(監修:いけのり)

あなたのストレスの本当の原因は? 心理テスト

あなたは日帰りドライブ旅行中、高速道路で渋滞に巻き込まれてしまいました。

さて、渋滞の原因となっていた車は次のうちのどの車でしたか?

1.要人が乗っているリムジンなどの高級車
2.一人か二人乗りのオートバイ
3.高速道路に迷い込んできた自転車
4.犯人を追いかけていたパトカー

高速道路で渋滞
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

渋滞の高速道路は、あなたのストレス状態を意味し、渋滞の原因はストレスの基となっている人物や事柄を表します。

ストレスの原因をきれいにして清々しい一日を送りましょう。

■1.「要人が乗っているリムジンなどの高級車」を選んだあなた

高級車は、あなたの保護者やお目付け役、上司、スポンサーといった人を暗示します。

色々と口をはさんでくるこういった人々に対して、上から目線で口うるさいなんて感じていたりしませんか?

それは愛情ゆえかもしれません。ありがたいこと…と素直に受け入れるようにしましょう。


■2.「一人か二人乗りのオートバイ」を選んだあなた

もし一人乗りのオートバイが渋滞の原因だったら、ストレスのもとはあなた自身の性格にあるようです。頑張らないといけないところでひと踏ん張りできないなど自分自身に不満を持っていませんか?

また二人乗りのオートバイだった場合は、恋人との関係にストレスの要因があるようです。最近意思疎通できてますか?


■3.「高速道路に迷い込んできた自転車」を選んだあなた

エンジンに左右されず自分の力でこいで進む自転車はもっと自由に自分で色々と挑戦したいことの表れです。

いま、何かに縛られてやりたいことが思うようにできない状態だったりしませんか?

人生一度、いまいる場所やしている仕事が自分にあっていないと感じたら思い切って飛び出すのもありですよ。


■4.「犯人を追いかけていたパトカー」を選んだあなた

パトカーは規範や決まり事、仕事上の義務(決められている仕事量)などを表しています

社風が自分の性格にあっていなかったり、仕事のノルマがきつくてストレスになっていたりする可能性があります。

ノルマの軽減について上司などに相談してみてもいいかもしれません。

ぷんぷん
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature