【心理テスト】職場のみんなでチェックしてみて! 誰が一番リーダー気質がある!? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 【心理テスト】職場のみんなでチェックしてみて! 誰が一番リーダー気質がある!?

FORTUNE

2018.05.09

【心理テスト】職場のみんなでチェックしてみて! 誰が一番リーダー気質がある!?

「あなたのリーダー気質度」を超簡単な心理テストで診断!(監修:いけのり)

あなたのリーダー気質度は? 心理テスト

遊園地に遊びに来ています。急にお腹が空いてきたため何か食べ物を買おうと売店に並んだところ、売り子がクマの動物の着ぐるみを着ていました。

さて、クマはどんなコスチュームでしたか。

1.タキシードに蝶ネクタイ
2.エプロン
3.裸のまま
4.革のベストに短パン

クマの動物の着ぐるみ
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

お腹が空いた状態(飢餓状態)のあなたにエネルギーをもたらす人が着ていたコスチュームは、困った状況下における統率力(リーダー気質)を表します。

引っ張る方か引っ張られる方か、どちらにしてもイキイキと楽しく仕事をしたいものですね。

■1.「タキシードに蝶ネクタイ」を選んだあなた

きっちりとしたタキシードに蝶ネクタイは、責任感の表れです。

アナタはいかなるときも責任を一手に背負って、周囲の皆を引っ張っていかねばならないと考えている、かなりリーダー気質の人のようです

とても素晴らしいことではありますが、ネクタイは束縛の暗示でもあります。パワハラには気を付けましょう。


■2.「エプロン」を選んだあなた

エプロンは母性の表れです。あなたは男性的なリーダーではなく、周囲の人々を温かく包み込むような、まるで母親のようなリーダー気質をお持ちのようです

部下が成長すると自分自身や自分の子どものことのように心から嬉しくなれるあなた。

女性活躍が叫ばれる新時代のリーダー像として、ぜひ活躍してください。


■3.「裸のまま」を選んだあなた

裸は本心や本音などを表します。普段から思ったことをそのまま口に出しがちだったりしませんか?

リーダーは時に本音を殺して部下を叱ったり、褒めたりする対応が求められます。

そういったことがあまり得意でないあなたは、自分自身がリーダーになるよりはリーダーに本音で助言しサポートするスーパーサブの座がベストポジションかもしれません。


■4.「革のベストに短パン」を選んだあなた

ちぐはぐな格好は、そのままあなたの心の底に眠るちぐはぐ具合を表します。

あなたは他人に引っ張られるのも、他人を引っ張るのも苦手タイプのようです。

リーダー層にも、部下層にも合致しないため、組織などには属さずに一人で黙々と何かに取り組むような働き方が性にあっているようです。

リーダー
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。