Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ライフスタイルニュース
  4. 白いバラは相思相愛! バラの花言葉、色によって違うって知ってた?

LIFESTYLE

2018.05.02

白いバラは相思相愛! バラの花言葉、色によって違うって知ってた?

花ごとに違う花言葉、実は色によっても花言葉は違うんです! 今回は、春に最盛期を迎え、4〜5月頃に花店に多く出回る旬のお花「バラ」の、色ごとの花言葉をご紹介します。

愛、平和、信頼…色ごとに違う「バラ」の花言葉

結婚が決まったあの人へのお祝いや、大切な人への感謝の気持ちを込めて…バラの花束を贈ってみてはいかがでしょうか。

バラだけを束ねたバラの花束は「おめでとう」の気持ちを伝えるのにもぴったりで、色別に花言葉も違うんです!

バラの色によって異なる花言葉を参考に、気持ちを伝えたい人を思い浮かべて選んでみてくださいね。

赤いバラの花言葉は…
「あなたを愛してます」「愛情」「情熱」「熱烈な恋」

白いバラ
Copyright © PSYCHE& HANA CUPID All Rights Reserved.

眩しいほどのシャンパンホワイトが美しいバラの花束は、愛する人への贈り物はもちろん、目標を成し遂げた人へのお祝いにも。

ピンクのバラの花言葉は…
「上品」「愛の誓い」

黄色いバラ
Copyright © PSYCHE& HANA CUPID All Rights Reserved.

ポジティブカラーのイエローは、イキイキと明るいあの方へ。受け取った瞬間、笑顔が弾ける、フレッシュカラーの花束です。

オレンジのバラの花言葉は…
「絆」「信頼」「やすらぎ」

緑のバラ
Copyright © PSYCHE& HANA CUPID All Rights Reserved.

定番とはちょっと違った、癒されカラーのグリーンバラのブーケは、ピュアなイメージの方に似合う柔らかい雰囲気です。


教えてくださったのは…プシュケ[PSYCHE&]

2018年で65周年を迎えた、北海道から沖縄まで日本全国約4000店からなる国内最大の花店配達ネットワーク「花キューピット」から誕生した初のサブブランド。花と一緒に心をお届けしたいという想いが込められており、パーソナリティや気持ちで選べる6つのフラワーラインを展開している。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature