Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 【心理テスト】実は嫌われてるかも? あなたのウザイ度をチェック!

FORTUNE

2018.04.26

【心理テスト】実は嫌われてるかも? あなたのウザイ度をチェック!

「実は嫌われてるかも? あなたのウザイ度」を超簡単な心理テストで診断! 仕事、恋愛、人間関係…働く女性の日々には、自分ひとりがいくらがんばってもなかなかスッキリ解決できない課題がたくさん。そもそも自分自身の本当の気持ちにさえ気づいていない、なんてこともよくあります。自分の深層心理を知って、1日をゴキゲンで過ごすヒントにしてね!(監修:いけのり)

実は嫌われてるかも? あなたのウザイ度は? 心理テスト

あなたがウォーキングをしていると、むこうから少年たちがはしゃぎながら走ってきました。

すると、ひとりの少年が転んで足を擦りむいてしまい、痛さに耐え切れず泣き始めました。

その子どもは何色のスニーカーを履いていましたか?

1.
2.
3.
4.

スニーカーの色
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

痛がって泣いている少年がはいていたスニーカーの色は、あなたのKY度やウザイ人間度を表しています。

人は自分ではそれと気が付かずに、ウザイ行動をしてしまうものです。嫌われないように仲良く過ごしていきたいものですね。

■1.「白」を選んだあなた

白は「真面目」「高潔」などを意味するため、何かと正論を語ってしまいがちなあなたに疲れている人もいるかもしれません。

純粋であるが故に、相手があなたのことをウザい、対応がメンドクサイ…と思っていても、まったくそれに気が付かずにどんどんしつこくしてしまっている危険性があります。

もっと緩い感じで大丈夫ですよ。


■2.「黒」を選んだあなた

黒は高い理想を表しています。いつでもストイックに理想を追い求めるあなたは周囲の人々の一部には「意識高い系」の人間としてウザい人認定されているかもしれません。

一方で、同様に崇高な理想を追い求めている人々にとってあなたは憧れの存在のようです。

ここまできたら周囲がどう思おうと我が道を突き進みましょう。


■3.「赤」を選んだあなた

赤はそのまま「情熱」があることを表しています。

また、人より高い地位にいき、上から下を見下ろしたいという気持ちも強いようです。

ポーカーフェイスでその気持ちを上手に隠せていたらいいのですが、表に出てしまっている場合には、相当ウザい人と思われているかもしれません。

上から目線ではなく下から見上げるように相手を見るようにしましょう。


■4.「青」を選んだあなた

青はさわやかさや冷静さを表しています。

あなたは「ウザい人」なんという言葉からは対極のところにおり、いつも周囲にさわやかな風を運ぶ素晴らしい人です。

その晴れた空や穏やかな海をイメージさせるようなおおらかな性格で、グループにウザい人がいて妙な雰囲気になったときも、さわやかな空気にもっていってあげてください。

穏やか
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2022.06.26

編集部のおすすめ Recommended

発売中のOggi7月号P.95に掲載の右と中央のモデルカットで価格とブランド名の誤りがありましたので、訂正いたします。右モデルの手に持ったジャケットの価格は「¥27,940」ブランド名は「アンクレイヴ ホワイト」になります。中央モデルの肩掛けしたジャケットの価格は「¥20,900」ブランド名は「アンクレイヴ スタンダード」になります。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature