【3秒でわかる心理テスト】あなたの金運が丸わかり! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 【3秒でわかる心理テスト】あなたの金運が丸わかり!

FORTUNE

2018.04.25

【3秒でわかる心理テスト】あなたの金運が丸わかり!

「あなたのいまの経済状況と将来の金運上昇度」を超簡単な心理テストで診断! 仕事、恋愛、人間関係…働く女性の日々には、自分ひとりがいくらがんばってもなかなかスッキリ解決できない課題がたくさん。そもそも自分自身の本当の気持ちにさえ気づいていない、なんてこともよくあります。自分の深層心理を知って、1日をゴキゲンで過ごすヒントにしてね!(監修:いけのり)

あなたのいまの経済状況と、将来の金運上昇度は? 心理テスト

あなたは、1週間ほど無人島生活をすることになりました。

最終日、記念にと島から何かを待ち帰ろうということになりました。あなたならどれを持ち帰りますか?

1.山で採ってきた珍しい植物
2.海岸で拾った貝殻
3.海岸で拾った小瓶
4.木になっていた果物

無人島生活
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

無人島から持ち帰ろうとしたものは、あなた自身のいまのお金に対する考えや経済状況、今後の金運を表しています。

いまの動きが将来の金運を左右します! がっちり上げていきましょう。

■1.「山で採ってきた珍しい植物」を選んだあなた

珍しい植物はひそかに抱いている夢や自己成長などを表します。

いまは経済的にそこまで豊かではないかもしれませんが、自分の夢を実現させて経済的にも恵まれる素養をもっているようです。

夢は周囲の人々にバカにされようとも心を強くもっていきましょう。

自信をもつことが達成への第一歩です。


■2.「海岸で拾った貝殻」を選んだあなた

貝殻の形はどのような二枚合わせの貝でしたか? ほら貝でしたか? おめでとうございます! 二枚合わせの貝だった場合、玉の輿・逆玉の輿に乗る兆しです。

また、ほら貝の場合には何か大きなチャンスが訪れる予感です。

ちなみに貝の大きさが大きければ大きいほど、やってくるものの幸福感も大きいです。


■3.「海岸で拾った小瓶」を選んだあなた

小瓶の中には何か入っていましたか? 空でしたか? 空の小瓶は経済状況が不安定なことを表します。

将来困らないようにお金の勉強をしたり、長期的な計画を立てたり、貯蓄をする必要がありそうです。

小瓶の中に何か入っていた場合、事業や仕事で成功して財をなす可能性を秘めています。チャレンジしていきましょう。


■4.「木になっていた果物」を選んだあなた

木から果物をもぎ取るのは、浪費や散財が続いていることを表します。

月々のお給与は定期に預けてしまうか、投資に回すか、方法はお任せしますが現金で持っているとすぐ使ってしまうようです。

このままだと将来経済的に困ることになりそうなので、簡単には引き出せなくするように現在のお金の保管方法を見直しましょう。

浪費
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。