Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 【3秒でわかる心理テスト】彼氏にも試してみて♡ いざというときの男気度をチェック

FORTUNE

2018.04.24

【3秒でわかる心理テスト】彼氏にも試してみて♡ いざというときの男気度をチェック

「いざというときの男気度」を超簡単な心理テストで診断! 仕事、恋愛、人間関係…働く女性の日々には、自分ひとりがいくらがんばってもなかなかスッキリ解決できない課題がたくさん。そもそも自分自身の本当の気持ちにさえ気づいていない、なんてこともよくあります。自分の深層心理を知って、1日をゴキゲンで過ごすヒントにしてね!(監修:いけのり)

いざというときのあなたの男気度は? 心理テスト

あなたはいま、戦場と化した海外の田舎町にいます。

爆撃で足を怪我して動けないあなたを、村の住民のひとりが助けてくれました。その人が連れていた動物はなんでしたか?

1.うさぎ
2.
3.
4.へび

動物
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

戦場は耐え難い境遇や極限状態を意味し、そこにいる動物は、あなたの中の追い詰められたときの「男気」を表します。

さて切羽詰まったときのあなたの本当の男気はどんな感じでしょうか?

■1.「うさぎ」を選んだあなた

うさぎは優しさや純真さを表す動物ですが、逃げ足も早いため、いざというときは男気どころか、すたこらさっさとその場からいち早く逃げそうな予感です。

下手に男気があると背負いたくもない責任を背負わされたり、嫌な思いをしたりすることも多いのでその逃げ足の速さは大事にしていきたいですね。


■2.「猫」を選んだあなた

猫は気まぐれや女性っぽさ、嫉妬などを表します。

男気はあまりなさそうですが、ぜひその女性らしさを武器に人間界を生き延びてください。

ただし、あまりにも女を売りにし過ぎると、「女の敵は女」と言われるように、お局様から目を付けられたりして生きにくくなってしまうため、その辺は上手にセーブしていきましょう。


■3.「牛」を選んだあなた

牛は地域によっては神に仕える神聖な動物とされることもあるように、精神の崇高さを表しています。

あなたは普段から他に例を見ないような素晴らしい男気っぷりで、周囲の人々から頼りにされているのではないでしょうか。

その男気でどんどん出世して世の中をよくしていってください。期待しています。


■4.「へび」を選んだあなた

へびは分別と知恵があることを示す動物です。

あなたはどんなに大変な状況にあっても、分別のある正しい行動をとることができる男気あふれる人です。

ただし、へびが木の枝などに巻き付いている情景が浮かんだ人は、要注意。

ことが思うように進まなかったときに一転して、人を裏切ったりする二面性があったりします。

男性
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2022.05.23

編集部のおすすめ Recommended

発売中のOggi6月号P.113に掲載の下モデルカットで着用のピアスの価格に誤りがありました。「¥55,000」ではなく、正しくは「¥66,000」になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature