【カレーおじさん\(^o^)/って一体何者!?】年間1000食以上カレーを食べる男の1日を追いかけた | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. カレーおじさん
  5. 【カレーおじさん\(^o^)/って一体何者!?】年間1000食以上カレーを食べる男の1日を追いかけた

LIFESTYLE

2018.04.18

【カレーおじさん\(^o^)/って一体何者!?】年間1000食以上カレーを食べる男の1日を追いかけた

11年間1日たりとも欠かさずにカレーを食べ続けているカレーおじさん\(^o^)/こと、縫田曉言さんのカレー愛に溢れた連載コラム。年間1000食をこえるカレーを食べているカレーおじさん\(^o^)/の1日に密着!

どんな生活を送ってる? 11年間1日たりとも欠かさずにカレーを食べ続けているカレーおじさん\(^o^)/の1日に密着

カレーなでしこも今回で57回目! ここまで続いたのも読んでくれている皆様のおかげです。ありがとうございます。

本連載を読んでくれている友人やカレー仲間から「よくネタがつきないね!」と言われることも多いのですが、毎日3食以上食べているので、どんどんネタは出てくるんですよ。ただ、自分だけでネタ出ししていると独善的になってしまって面白くない場合もあるので、しごとなでしこ編集部の方と、今月はどういうネタで行きましょうかなんて話もするんです。その中で編集部の方から出てきたのが「カレーおじさん\(^o^)/の1日」というネタ。

確かによく「どういう生活を送っているんですか?」なんて聞かれることも多い僕。なかなか自分の生活を紹介するタイミングもありませんし、今回は番外編的に僕の一日を追いかけていく形で記事をまとめてみます。もちろんカレー情報も織り込んでいきますので、僕の生活には全く興味が無いんだという方も、カレーに興味があればご覧ください!

【4月某日の1日スケジュール】

7:30 起床
だいたいこの時間に起床します。本業はミュージシャンでして、現在は自身の音楽活動よりも、指導、制作の仕事が多いのですが、音楽の専門学校で教鞭をとったりもしているんです。学校がある日は朝から授業なのでこの時間に起床するのですが、学校がなくても違う仕事が色々とあるのでいずれにしてもだいたいこの時間に目覚めます。

7:35〜7:55 朝食(カレー1食目)
朝食はあらかじめ買っておいたカレーパン、もしくはレトルトや缶のカレーにゆで卵を合わせて食べることが多いです。この日はいなばのツナとタイカレーグリーンに野菜とゆで卵を入れたものを食べました。いなばのタイカレー缶、タイ現地で作っている本格派の味なので常備しておくと便利ですよ!

カレー

8:00〜9:00 作詞
作詞、作曲、振付までこなします。主にアイドル関係の楽曲が多いのですが、この日もアイドル関係の作詞をしました。どんな曲を作っているのかなどもし興味ありましたら僕のHPをご覧ください。

9:30〜11:30 ジムでトレーニング
身体の鍛錬は仕事にも必要ですし、沢山カレーを食べる為にも必要です。筋肉をつけると基礎代謝が上がるので、太りにくい体質になるんです。

トレーニング

11:40〜12:10 昼食(カレー2食目)
この日のランチは行きつけの高田馬場ブラザーで鯖キーマに海老トッピング。いつもライスは半分で頼みます。鯖キーマは元々期間限定メニューだったのが人気爆発してレギュラーメニューとなった逸品。僕も大好きなカレーでこれを食べるのがルーティンとなっているくらいなのですが、それに海老をトッピングすると最高のシーフードカレーになるんです\(^o^)/この日は夕食とる時間が遅くなりそうだったのでトッピングして気合い入れました!

カレー

13:00〜17:00 ヴォーカル個人レッスン
学校以外でもスタジオで個人レッスンをしております。この日は1時間×4本のレッスン。プロの歌手、声優から、アマチュアで趣味の方まで幅広く対応。指導歴も長く、紅白歌合戦出場歌手も指導経験有り。この日は要望があったので筋肉についての講義も入れ込みつつのレッスンとなりました。もしヴォイストレーニング、ヴォーカルレッスンのご要望ありましたら受け付けておりますので、詳しくは僕のHPをご覧ください。

ヴォーカル個人レッスン

17:30〜19:30 アイドルヴォーカルグループレッスン
アイドルに関してはグループレッスンもしております。この日は12歳から18歳の女の子アイドル「ハコイリムスメ」というグループのレッスンでした。ハコイリムスメは80年代から90年代のアイドル楽曲をカバーしたり、その時代を思わせる懐かしいテイストのオリジナル曲を歌うアイドルグループです。僕の青春時代に追いかけていたアイドルの名曲の数々をカバーさせていただいているので、気持ちを込めて指導しております。とても良い子達なので応援よろしくお願いします!

ハコイリムスメ

20:00〜21:00 舞台稽古
歌も歌うのですが、たまにお芝居もするんです。この日は4月20日、21日に出演する舞台の稽古にスポット参加しました。短編オムニバス公演なのですが、時代劇と昭和任侠ものの二本に出演いたします(チケット予約などはこちら)。

舞台稽古

21:15〜22:00 夕食(カレー3食目)
やっと色々終わって夕食。この日は稽古場近くの大島ミナミキッチンでノンベジタリアン定食。南インド料理店の南インド定食です。ミールスというスタイルで、様々なカレーを混ぜながらご飯を食べます。

南インド料理は油の使用量が少なく、スパイスの使用量は多いので非常にヘルシー。意外と低カロリーですし栄養バランスも抜群の完全食。こちらのお店は南インド料理店の中でも、数々のマニアが推す新店です。わざわざこの為に大島まで行く価値のあるお店ですから、近くに寄ったら食べないわけにはいきません!

カレー

22:30〜23:30 入浴
帰宅後すぐ入浴。毎日だいたい1時間かけて入浴します。湯船につかっている時間は30分から40分程なのですが、その間は本を持ち込んで読書したり携帯を持ち込んでたまったメールを返したりしています。

23:45〜1:55 ブログ執筆、翌日の仕事の仕込み等
食べたカレーのまとめをブログや食べログなどにアップ。それが終わると翌日のスケジュールを見ながら、どこでどんなカレーを食べるかインターネットで情報収集しつつ、ざっくりと作戦を立てます。それが終わると翌日の仕事の準備。この日は翌日が通常業務に加えてバンドのリハーサルもあったので、歌詞の確認などもしました。

ブログ執筆

2:00 就寝
長い一日も終わり。だいたいこのくらいの時間に寝ます。平均睡眠時間は5〜6時間くらいです。


と、こんな感じの一日を送っております。専門学校で授業がある日は一日仕事三昧で合間にカレーくらいで特に面白みの無い一日なのですが、学校で授業がないと色々と動き回ることが多いです。といってもだいたい仕事してるかカレー食べてるかトレーニングしてるかで一日が終わるんですが(笑)。

フリーランスでミュージシャン、時々ライターもしているので、一日休みということがほとんどないのですが、ごくまれにそんな日があった時には普段なかなか行けない町まで遠出して、カレー食べ歩きをしています。合間にジムに行ったりしながら。

「よくそんなハードスケジュールを毎日続けられるね」なんて言われることも少なからずあるのですが、カレーと筋トレのおかげだと思います。カレーを食べれば力がわいてきますから。これからもカレーパワーで毎日頑張っていきたいと思います!

そして、また美味しいカレーや、生きる力になるようなカレーをこちらでも紹介していきたいと思っておりますので、今後も本連載の応援よろしくお願いいたします\(^o^)/

初出:しごとなでしこ

AKINO LEE カレーおじさん\(^o^)/

ヴォーカリスト、パフォーマーとして自身の活動の他、様々なアイドルの作詞作曲振付プロデュースを担当。ヴォイストレーナーとして後進の育成にも力を注いでいる。音楽ライターとしても各種雑誌、ムック本などで執筆を担当。また、カレーおじさん\(^o^)/としても知られ、年間平均900食以上のカレーを食べてきた経験と知識を活かしてTVや雑誌など各種メディアにおいてカレーについて語っている。
http://www.akinolee.tokyo/


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。