【夏メイク】朝から夜までメイク直しをしないでいたら…! ゼリーを潰すように使う!?“水ジェリーの新感触ファンデ”を体験 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. 【夏メイク】朝から夜までメイク直しをしないでいたら…! ゼリーを潰すように使う!?“水ジェリーの新感触ファンデ”を体験

BEAUTY

2018.04.18

【夏メイク】朝から夜までメイク直しをしないでいたら…! ゼリーを潰すように使う!?“水ジェリーの新感触ファンデ”を体験

ファンデーションのお直しが増える初夏メイクに、ヒンヤリ新感触のアイテムが登場! 4月21日発売の「インテグレート 水ジェリークラッシュ」は、ファンデメイクが持続し、時短メイクにもなるすぐれもの。なでしこリポーターズの木村えりなが、実際に試して、その実力をお伝えします。

こんにちは。

なでしこリポーターズの木村えりなです。

ジッとしてると汗ばむようになって、メイクのお直しも頻度が増えてきました。そこで、今回は、インテグレートの「水ジェリークラッシュ」をレポートします。

ゼリー状のファンデを、クラッシュする感覚が新しい!

蓋を開けると、その形状に驚きます。ゼリー状ファンデ(よく見えない状態)の上にメッシュが…。

パフで押して、クラッシュする感触がまず、新しいですね。

xz

見た目は一見、クッションファンデのようですが、実際手にするとクッションファンデとはまた違う、まさにゼリーを潰す? 崩す? ような感触…

これがファンデーションなんだぁと衝撃を受けました。

化粧水で肌を整えてから、実際にパフを使って、肌に付けてみると、ヒンヤリ冷たくて気持ちいい。

特にこれからの季節にちょうど良いと感じました。このヒンヤリする感じ、個人的に好きです♪

そして、メッシュのようなネット? が付いているので、パフで簡単に適量が取れ、形状も使いやすいのです。

■Morning:早速、ファンデを塗ってみると…

ファンデ

水分がたくさん含まれているので、付けた後の肌はしっとりした質感になり、乾燥しらずで、朝から期待大でした。
崩れにくいとのことなので、あえて日中一度も化粧直しをせず、朝メイクした状態で、家まで帰りました。

■Night:これが、夜、自宅に帰ってきてからの肌の状態です。

肌の状態

結果、びっくりする程、キレイな状態が保ててて、思わず凄ーいとひとりで声に出してしまったくらいです。

キレイな状態というのは、多少の崩れがあるものの、水分を含んだファンデだから、夜になっても艶がある肌の状態でいられたのです!

インテグレート 水ジェリー クラッシュ

これは、今までにない新しいタイプのファンデーション、今後も継続して使ってみたいと思いました。

インテグレート 水ジェリー クラッシュ 18g ¥2,000(編集部調べ)

インテグレート

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 木村えりな

金融系会社員。人事を担当。一日中内勤で、年中エアコンが付いてる環境にいます。肌は乾燥よりの混合肌。
インスタrina072116


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。