【28才独身おひとり様女子ラーメン】そんなに優しくされるとつい…♡|東京駅「ソラノイロ」 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 【28才独身おひとり様女子ラーメン】そんなに優しくされるとつい...♡|東京駅「ソラノイロ」

LIFESTYLE

2018.04.13

【28才独身おひとり様女子ラーメン】そんなに優しくされるとつい…♡|東京駅「ソラノイロ」

働く女子もラーメンをがっつり食べたい! なでしこリポーターズのオダマリが、女性ひとりでも入りやすくとびきり美味しいラーメン店を開拓中! 今回は、東京駅ラーメンストリートの「ソラノイロ」のラーメンを実食♡

絶賛ダイエット中のオダマリです!

ダイエット中でもラーメン食べたくなる日があります。そんな時は「体重があと1kg減ったら…」と目標を決めて、ご褒美Dayにヘルシーラーメンを食べに行くようにしています。ご褒美ラーメンは一段と美味しく感じるんですよね~♬

東京駅ラーメンストリート
「ソラノイロ」のベジタブル×ラーメンを実食!

東京駅 八重洲中央口から地下に降りると、ラーメン好きにはたまらない「東京ラーメンストリート」があります。

東京ラーメンストリート

今回行くのは、ヘルシーラーメンが食べられそうな「ソラノイロ」

ラーメンストリートを入っていくと…

富士山の絵

富士山の絵が目立つ店構えを発見!!

この日は土曜日ということもあったのですが、お昼時を過ぎた14時頃に行くと待ち時間は少なめでした。

ソラノイロ

店内は女性が喜ぶ、うれしい配慮がいっぱい!

お店の雰囲気は、海辺のカフェのような爽やかな雰囲気。

ソラノイロ 店内ソラノイロ 店内

ひとつひとつの席間隔が広く、カバンをいれるカゴがあります。カウンターのラーメン屋さんだと荷物がいっぱいの日はどうしよう…と困るところですが、東京駅はお土産や観光バックなど、特に荷物が多い方もたくさんいると思うので、こういった気遣いはとてもありがたい。しかも、ベビーチェアもあり、お子様連れの方にも安心です。

そして、早速ラーメンを!

の前に…なんと砂糖を一切使用していない野菜・果物のみを使用した「スムージー」を食前に1杯。

スムージー

▲スムージー 150円

カフェで飲むより、リーズナブル! ダイエット中は食べた時の吸収も気になるので、食前の気休めになります。野菜・果物のツブツブ食感がそのまま楽しめて飲みやすい本格派な味です。

ラーメンは人気メニュー「特選ベジソバ」を注文!

特選ベジソバ

▲特選ベジソバ 1100円

ラーメンは店No.1の人気メニューをセレクト。出てきた瞬間、色鮮やかで見た目からヘルシー。目でも楽しめる逸品です。

この特選ベジソバ、麺にはパプリカ、スープにはニンジンやキャベツでとったベジブロス、トッピングには押し麦バジル和えなど全てのパーツに野菜をふんだんに用いているんです。

スープ

まずは、スープを一口。トマトの酸味を感じつつ、それよりも野菜のまろやかな甘み(お芋のような甘み!?)で優しいお味のスープ。これまで色んなラーメンを食べてきましたが、このお味は初めて食べる味です。

野菜の旨味・深みが凝縮されてて止まらない♡

麺

麺は、パプリカが練り込まれた少しオレンジ色の平麺。食感はツルツルしておりパスタのような感覚です。

押し麦のバジル和えトッピングの野菜

スープや麺はもちろん、トッピングの野菜がそれぞれ違う食感を出し、毎回違う味や食感を楽しめます。個人的には、押し麦のバジル和えとレンコンチップがおすすめ♡

サービス満点! ヘルシー麺! あまりに優しくされて…つい…

ラーメンも申し分ないのですが、私は味玉にも注目。煮干しの出汁が染みこんで、洋風の中に和風のお味がどこか懐かしく、かつラーメンであることを感じさせてくれる味に仕上がってました。

野菜がメインですが、味玉の美味しさにラーメン屋のこだわりを感じて感動しました。

味変

今回の「味変」はお皿にそっとのっていた辛味味噌と机に置いてある「ガーリックチップ」をのせてみました。まろやかなスープに辛みと香ばしさがめちゃくちゃマッチ!! こっちもかなりお気に入りです♡

オシャレラーメンの定番、リゾットメニューもありました。

ベジソバリゾット

▲ベジソバリゾット 100円

シメごはん

お茶碗1杯だと「食べれるかなぁ」とか「食べ過ぎかなぁ」と罪悪感がでてしまいますが、お茶碗半分ぐらいのボリュームできた瞬間、「ありがとう」と思いました。こういう小さな気づかいがダイエット中に食べることへの罪悪感を和らげてくれます。

スープと野菜を少しだけ残して、チーズとオニオン炒め(ここにも野菜!)がのったご飯を投入!

オニオンの炒め物がアクセントになり、これまた美味しくスープもご飯もきれいにペロリでしたっ♪

サービスもよければ、ラーメンもヘルシー。ここまで優しくされると…つい手がでてしまいますよね。はい、〆のデザート。

ビーガン豆乳アイス

▲ビーガン豆乳アイス 350円

しかも、ソフトクリームが豆乳なので、あっさりヘルシー! グレープフルーツ味のジュレがそえられており、一緒に食べるとお口の中が一気に爽やかに♡ 完璧なお口直し。

店内もメニューも女性に嬉しいポイントがいっぱいのソラノイロ。

img_1475

机の上にはヘアゴムや電源まで! ほんとにカフェのようで女子ラーメン度120点でした♡

wae

ちなみに、麺は玄米麺にも変えられます。東京駅に行かれた時は是非行ってみてくださいっ♡

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ オダマリ

東京都内のIT企業勤務の28歳独身。食べること大好き!美味しいものが今日・明日の仕事の活力になる食いしん坊。休日はライターとしても活動中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.28

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。