【人相学|眉間】眉間のしわのカタチでわかる、不平不満が多い人、悩みがちな人。1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 人相学
  5. 【人相学|眉間】眉間のしわのカタチでわかる、不平不満が多い人、悩みがちな人。1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

FORTUNE

2018.03.19

【人相学|眉間】眉間のしわのカタチでわかる、不平不満が多い人、悩みがちな人。1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

眉間のしわからわかる性格、運勢の傾向は…? 人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、これまでに1万人近くを鑑定している占い師「いけのり」による人相学テスト。早速あなたもテストしてみて!

眉間のしわからわかる性格、運勢の傾向

眉と眉の間のエリアを眉間と言います。

眉間には気持ちの状態や快・不快、心の広さや忍耐力などが表れます

街歩きなどをしている最中、向こう側からやってきた人の眉間がこんもりと盛り上がっていて、何本も立体的な縦線が入っている場合、だいたい怒った顔か辛そうな顔をしています。

眉間のしわは一度できてしまうと消すのは至難の業なので、普段から意識したい部分です。

【鑑定】あなた自身や気になる人の眉間のしわはどれに近いですか?

次の中から、あなた自身や気になる人の眉間のしわはどれに近いか選んでみましょう!

1.眉間にしわがない
2.真ん中に縦に一本入っている
3.両方の眉毛の先端からおでこに伸びるように平行に入っている
4.真ん中と両方の眉毛の先端からと川の字のように入っている

眉間のしわ
(c)Shutterstock.com

さて、気になる鑑定結果は…?

■1.眉間にしわがない

普段あまり不快なことがない幸せな状態か、あっても気持ちの切り替えが抜群に上手なポジティブな人です。

眉間を含め顔の中央ラインは運気の通り道と言われているため、眉間にしわがなくきれいな状態はとても理想的です。

運気の通り道をふさいでしまわないように、カモメ眉だけ気を付けましょう。


■2.真ん中に縦に一本入っている

過去に何かとっても悩ましい出来事があった場合に出るしわです。

また、学者肌、哲学者肌の人に出る傾向もあり、一概にあまりよくない相とも言い切れないのですが、一般的には頑固でプライドが高く、何かと気にし、悩みがちな人にも多いです。

「ケセラセラ(なるようになる)」の精神でいきましょう。


■3.両方の眉毛の先端からおでこに伸びるように平行に入っている

野心家に多いのがこの眉間のしわの入り方です。

不平不満が多く、職を転々としがちです。

もしこの形の眉間のしわをお持ちの方で、当たってる…という人は、今後はちょっと我慢が必要かもしれません。

グッとこらえたらこらえた分だけ「吉貯金」が貯まると思って、何があっても笑顔で対応を心がけましょう。


■4.真ん中と両方の眉毛の先端からと川の字のように入っている

常に不快な状態で過ごしている人に多いのが、この川の字にように刻まれた眉間のしわです。

人から言われたどうでもいいことや、お天気をはじめとした自分では変えられないものに対しても、イチイチ突っかかっていく傾向があります。

そんなにこだわったり怒ったりしてもしょうがないので、「マイペンライ(タイ語で気にしない)」精神でいきましょう。

笑顔の女性
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2020.11.26

編集部のおすすめ Recommended

Oggi11月号「すみません、先輩もわかりません!」P210に掲載のTBS山本里菜アナ着用のワンピースの価格に誤りがありました。正しくは¥29,000(税抜)になります。お詫びして訂正いたします。

Feature