Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 一緒にお風呂も!?【曇天に笑う】古川雄輝・大東駿介・小関裕太・市川知宏・加治将樹5名による爆笑対談(後編)

LIFESTYLE

2018.03.21

一緒にお風呂も!?【曇天に笑う】古川雄輝・大東駿介・小関裕太・市川知宏・加治将樹5名による爆笑対談(後編)

福士蒼汰さん主演で話題の映画『曇天に笑う』が公開間近!キャストの中から、今回は古川雄輝さん、大東駿介さん、小関裕太さん、 市川知宏さん、加治将樹さんの5名のインタビューをお届け。【後編】では男性ばかりの撮影現場の様子やアクションシーンのお話を伺います。

撮影現場でUNOが大ブーム!

加治将樹 大東駿介 古川雄輝 小関裕太 市川知宏

ーーキャストがほとんど男性ですが、男性ばかりの撮影現場はいかがでしたか?

加治「待ち時間もそうだけど撮影が終わるとみんな子供のように遊んでたよね。一緒にお風呂にも入ったし」

小関「全裸の集合写真もみんなで撮りましたしね(笑)」

加治「兄弟に例えると、大東君はお兄ちゃん、小関君は末っ子、市川君は従兄弟で…」

市川「え!(笑)」

大東「急に市川君だけ関係が遠くなったな(笑)。夏休みにたまに会って“あれ? こんなに楽しい親戚おったんや!”みたいな感じやん(笑)」

市川「じゃあ、古川君と加治君は同い年だから双子とか?」

加治「いやいや、こんなに綺麗に見た目が正反対の双子いないでしょ(笑)。僕からしたら古川君はお兄ちゃんタイプかな」

加治将樹

古川「この5人ってバランスが良いよね。大東さんが兄貴のように引っ張ってくれて、加治君は全体を見ていてなんでも拾ってくれるし、市川君はみんなのいじられキャラ、別世界からの発言をする不思議な小関くんがいて(笑)、僕はみんなのやりとりを見てケラケラ笑ってるっていう(笑)。そこに宙太郎を演じた耀人が入って更にワイワイ盛り上がって楽しい現場でした」

古川雄輝

大東「撮影が休みの日もずっと一緒におったもんな。みんなでUNOやったり(笑)」

小関「休みの日だけじゃなく撮影がある日の休憩中もUNOをしてましたし、撮影が終わって“今日も寒かったね〜温泉行こうぜ!”って温泉に行ってサウナの中でUNOをして、サウナのあとにまたUNOして…とにかく四六時中やってましたよ(笑)」

小関裕太

ーーちなみに誰が一番強かったんですか?

大東「金城白子役の桐山漣君が一番強かったです」

加治「福士くんもたまに参加するんだけど何故か絶対に負けてたよね(笑)。それで“悔しい!”って言いながら撮影に戻っていってた(笑)」

大東「だんだん中毒みたいになってきて、たまにUNOがなくてもエアUNOをやったり(笑)」

小関「やってましたね(笑)」

大東「そんな楽しい現場でした(笑)」

大東駿介 小関裕太

5人のアクションがかっこいい!

ーー(笑)。そんな和気あいあいとした現場とは裏腹に、カッコいいアクションが満載でした。犲は使う武器が皆さん違いますが、アクションシーンの撮影の感想や映画をご覧になってのお互いのアクションについての感想を教えて頂けますか。

小関「蒼世と武田の刀を使ったアクションがカッコよかったです」

加治「蒼世は綺麗に戦いつつも剣術の達人に見せなくちゃいけないから大変だったんじゃない?」

古川「大変でした。この5人の中で僕が一番アクションができないので必死でした(苦笑)」

古川雄輝

大東「蒼世は舞いのような殺陣がカッコよかった」

市川「僕は蒼世と武田の刀でのアクションで個性の違いを見せないといけないなと意識していました。武田の刀はオーソドックスなものなので、使いこなせているかどうかがバレやすいというか。しっかりと使いこなせるように見せたくて稽古にはかなり気合いを入れて挑みました」

市川知宏

小関「僕は2丁拳銃で戦うんですけど、もう少し体を使って武器を振り回したりしたかったです。銃は相手との距離をとらなきゃいけないので近距離戦ができないですし、戦う時に“いつでも殺せてしまう”という余裕を感じてしまうんですよね」

加治「剣の中に銃を隠してるのがカッコよかった。銃のアクションも大変そうだなと思ったけどどうだった?」

小関「派手にカッコよく見せるのが大変でした」

小関裕太

加治「練習の時も複雑な動きしてたよね」

小関「飛んでみたりバク転をしてみたり、いろいろと試しながら練習しました。加治さんも稽古の時の動きがすごく綺麗でしたよ」

加治「お! 嬉しいこと言ってくれるね〜! 大東君はアクションどうだった?」

加治将樹

大東「この映画のひとつ前の作品のアクションチームが『曇天に笑う』のアクションチームと同じだったんです。斬馬刀ってリアリティのない武器なので、どうやったら臨場感のある迫力を出せるかをそのアクションチームにクランクイン前から相談したりしていて。撮影場所を使ったアクションをしたらどうだろうと思って、たとえば落ち葉を使ったり木を倒したり、とにかくド派手にやりたいという提案をさせて頂きました。みんな個性的なアクションをしている中で、鷹峯だけはダンプカーが暴走するようなアクションを繰り広げています(笑)。犲だけじゃなく、福士くん演じる天火のアクションもすごくカッコよいので是非大きなスクリーンで観て欲しいです!」

文/奥村百恵 写真/石野千尋

映画『曇天に笑う』は3月21日(水・祝) 全国公開

映画『曇天に笑う』

出演:福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、加治将樹、若山耀人、池田純矢、若葉竜也、奥野瑛太/東山紀之
原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
監督:本広克行
脚本:高橋悠也
音楽:菅野祐悟
主題歌:「陽炎」サカナクション(NF Records/ビクターエンタテインメント)
配給:松竹
公式サイト
公式twitter
公式Facebook
©2018「曇天に笑う」製作委員会

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.21

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature