Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 人相学
  5. 【人相学|おでこ】富士額の男は浮気をしない!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

FEATURE(FORTUNE)

2018.03.17

【人相学|おでこ】富士額の男は浮気をしない!? 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

おでこ(額)の形からわかる性格、運勢の傾向は…? 人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、これまでに1万人近くを鑑定している占い師「いけのり」による人相学テスト。早速あなたもテストしてみて!

おでこ(額)の形からわかる性格、運勢の傾向

おでこ(額)にも色々な形が存在します。

電球のように出っ張っているおでこ、ぺたんとしているおでこ、生え際がまるで富士山のような形をしているおでこなどなど…

前髪で隠している人も多いので、普段あまり気にしない部分ですが、おでこの形にはその人の思考パターンや冷静さなどが表れています

前髪の奥にあるおでこをジッと観察してみましょう。

ちなみに生え際の後退を気にしている方のおでこをジロジロ見るのは失礼かもしれないので避けましょう。

【鑑定】あなた自身や気になる人のおでこの形はどれに近いですか?

次の中から、あなた自身や気になる人のおでこの形はどれに近いか選んでみましょう!

1.おでこの上の方が前に出っ張っている
2.おでこが頭の頂点に向かって反り上がっている
3.おでこの両角にある骨が出っ張っている
4.おでこの形(生え際)が富士山のような形をしている

おでこの形
(c)Shutterstock.com

さて、気になる鑑定結果は…?

■1.おでこの上の方が前に出っ張っている

おでこの上の方が盛り上がって、前方に出っ張っている人は頭脳明晰で商才に恵まれている人が多いです。

脳みそがたくさん詰まっている感じですね。

愛情にもあふれており、女性なら「あげまん」の相です。

前髪がある方は、ヘアセットの時に前髪の上の方をふわっと立たせると、同じ効果が見込めます。


■2.おでこが頭の頂点に向かって反り上がっている

いつでも冷静沈着で頼りになる頭脳派です。

あまりお金などには興味がない人が多いのですが、優れた決断力・判断力で勝手にお金が集まってくる羨ましい相です。

ちょっとプライドが高いところがあり、名誉や地位を求め過ぎてしまう時があるので、頭を低くしていきましょう。


■3.おでこの両角にある骨が出っ張っている

おでこの上の両側につのがあるイメージです。

こういう人はとても頭がキレ、頭の回転が速いので学問でも仕事でも大成します。

反面、機械的に理路整然と考え過ぎて冷たい人と思われてしまったり、本人にその気はなくても知識をひけらかしてしまっている状態の時があるので、その点は気を付けたいものですね。


■4.おでこの形(生え際)が富士山のような形をしている

貞操観念が半端なくあり、ちょっと潔癖症な人が多いです。

浮気をしないので、交際するにはかなり信頼できる相手です。

きちんとしているので、細かい作業を要する仕事や、数字を扱う経理などの仕事に向いています。

富士山の形をしていてるため、性格はおめでたいと思いきや、実はネガティブな人が多いのでもっと明るく生きましょう。

富士山
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature