Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 人相学
  5. 【人相学|眉毛】ズバリ、旦那にしたいのはこんな眉の人! 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

FORTUNE

2018.03.14

【人相学|眉毛】ズバリ、旦那にしたいのはこんな眉の人! 1万人鑑定してきた占い師による人相学テスト

眉毛の形からわかる性格、運勢の傾向は…? 人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、これまでに1万人近くを鑑定している占い師「いけのり」による人相学テスト。早速あなたもテストしてみて!

眉毛の形からわかる性格、運勢の傾向

眉毛の形
(c)Shutterstock.com

顔のパーツの中で何気に圧倒的な存在感を放つ眉毛。

好景気の時は女性の眉が太眉になり、不景気の時は細眉になると言われ、経済とも連動している重要パーツです(ただの都市伝説では…)。

そんな中、今回は眉毛の形からわかる性格についてです。

上がり眉、下がり眉、一文字眉など様々な眉毛がありますが、さて気になる人の眉毛はどうでしょうか。

【鑑定】あなた自身や気になる人の眉毛の形はどれに近いですか?

次の中から、あなた自身や気になる人の眉毛の形はどれに近いか選んでみましょう!

1.八の字になっており、眉尻が下がっている
2.逆八の字になっており、眉尻が上がっている
3.真っ直ぐ目に平行になっている
4.角のあるへの字型になっている
5.まあるく半円の曲線型になっている

(c)Shutterstock.com
(c)Shutterstock.com

さて、気になる鑑定結果は…?

■1.八の字になっており、眉尻が下がっている

正面から見て、両眉が八の字のようになっている(眉尻が下がっている)眉の人は、とても優しく思いやりのある人です。

ただし、あまり人に強く意見できないために、大事なところでチャンスを逃したりします。

言いたいことがある時は、ハッキリ言いましょう。

特に借金のお願いなど金銭面でのトラブルに気を付けましょう。


■2.逆八の字になっており、眉尻が上がっている

正面から見て、両眉が逆八の字のようになっている(眉尻が上がっている)眉の人は、にカリカリしている傾向があります。

怒ると体にストレスがかかりあまりよくないので、楽しいことを考えるようにして、怒りを外に逃がしましょう。

薄ら笑いをしながら深呼吸するのもいいですね。カリカリして得なことなど一つもありませんから。


■3.真っ直ぐ目に平行になっている

カーブすることもなく、目に平行に真っ直ぐ一直線になっている眉を「一文字眉」と言います。

自分をきちんと持っており、意志が固く、最終的に功をなす人です。

しっかりしておりそれほど無茶もしないので、金銭的にも不自由のない人生を送れます。

旦那様がこんな眉ならいいですね。


■4.角のあるへの字型になっている

への字型の眉毛には色々な種類があるのですが、「へ」の角が黒目よりも外側にあり、毛並みがほっそりしていて目の長さよりも20%くらい長く生えていれば、新月眉と呼ばれ金運に恵まれる人です。

角が黒目よりも外側にある人は、積極的で熱い人です。

町内の松岡修造的に元気を振り撒くと吉です。


■5.まあるく半円の曲線型になっている

角がなく丸い形になっている人は、「地蔵眉」とも言われ、ニコニコしていて人に好かれる人です。

情に厚く頼りにされる反面、自分のことが後回しになってしまいがちなので、人からの依頼はそこそこにして自分のことをもっと優先させてもいいですよ

シャボン玉
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature