全国和牛コンテスト1位と2位の牛肉は昇天するほど美味【肉食女子】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 全国和牛コンテスト1位と2位の牛肉は昇天するほど美味【肉食女子】

LIFESTYLE

2018.03.11

全国和牛コンテスト1位と2位の牛肉は昇天するほど美味【肉食女子】

全国和牛コンテストで1位を受賞した鹿児島と、2位を受賞した京都の牛肉が一度に食べられるフェアが開催されます!

全国和牛コンテスト一位&二位の牛肉の饗宴!

和牛肉

2017年9月に開催された全国和牛コンテスト(全国和牛能力共進会)で、全国一位を鹿児島県産、二位を京都府産の和牛が受賞。

これを記念して、両府県の和牛肉を使用した「京都府産和牛&鹿児島県産和牛 肉の饗宴フェア」が東京、大阪、京都、鹿児島の店で3月21日〜4月15日まで開催されるんです。

肉の饗宴♡ なんて贅沢な響きなのでしょう。肉好き女子としてはウキウキしてしまいます。

その肉の饗宴フェア開催に先立ち、編集部一の肉食女子Dが、開催店のひとつである「モリタ屋 東京丸の内店」で、最高峰のお肉を食べてきました♡

最高峰の和牛を使った京都スタイルのすき焼き

京都スタイルのすき焼き

3月21日から開催される「京都府産和牛&鹿児島県産和牛 肉の饗宴フェア」では、両府県産の4等級以上の和牛を使用したオリジナルメニュー食べられるのですが、今回はそのスペシャルなメニューの中から、すき焼きで日本一位&二位のお肉を試食。

お店は東京で唯一、肉の饗宴フェアを開催する「モリタ屋 東京丸の内店」。モリタ屋は、肉好きならば知らない人はいない、外国人観光客も押し寄せる明治2年創業の京都の老舗。

京都府というのは日本全国でもっとも牛肉の購入量や購入金額が高い土地柄。京都人が言う「お肉」は牛肉を指すというほど、京都の人はみんな牛肉が大好きなんだとか。

そんな名店でいただくすき焼きは、THE 京都スタイル!

京都スタイルすき焼き

まずは、熱く熱した鍋に牛脂をしき、ざらめを入れたら大きくスライスされた牛肉をIN! 片面を焼いている間に割り下をいれます。ここで立ち上る香りがいい匂いすぎて、頭がクラクラしてきます。はやく食べたいーーーっ

すき焼き

頃合いよくお野菜も入り、焼きあがった牛肉と野菜を生卵をといた液に浸して…ぱくり!

あああああ、おいしーーーーーーーー♡

お肉は鹿児島県産と京都府産の両方をいただきました。

すき焼き

鹿児島県産のお肉は濃厚で力強い味わい。京都府産のお肉は上品で繊細な味わいのように私は感じました。

好みは人それぞれあるでしょうけども、私個人としては京都府産のお肉をもう一度食べてみたいっ♡

「京都府産和牛&鹿児島県産和牛 肉の饗宴フェア」ので最高峰の牛肉を食べるなら!

「京都府産和牛&鹿児島県産和牛 肉の饗宴フェア」に参加している店舗は、東京、大阪、京都、鹿児島の計14店舗。

すき焼きだけでなく、それぞれの店ごとに自慢の調理法で最高のお肉を提供してくれます。気になった人は3月21日~4月15日の間に、美味しい牛肉を食べにお出かけしてみて♡

京都府:10店舗
■御肉処 銀閣寺大にし ■三嶋亭 ■モリタ屋(四条猪熊本店・木屋町店・ジェイアール京都伊勢丹店) ■鉄板焼・焼肉 いづつ家 三条店 ■肉処 祇園 りゅう庵 ■MOTOI ■肉匠 森つる ■アポロプラス

鹿児島県:2店舗
■数寄の宿「野鶴亭」 ■華蓮 鹿児島店
※数寄の宿「野鶴亭」(鹿児島県霧島市)では、宿泊客等へA4ランク以上の和牛肉等を活用した期間限定メニューの提供を予定。

東京都:1店舗
■モリタ屋 東京丸の内店

大阪府:1店舗
■モリタ屋 ルクア イーレ店

イベント期間中は、該当メニューを注文すると抽選で和牛肉のプレゼントが当たるキャンペーンも! 肉好きのみなさん、このフェアは絶対に逃せませんよ!

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。