Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 1,400万食突破! 女性に激売れインスタント「焼そばモッチッチ」のモチモチめんのヒミツ…開発担当者に聞いた!

LIFESTYLE

2018.03.11

1,400万食突破! 女性に激売れインスタント「焼そばモッチッチ」のモチモチめんのヒミツ…開発担当者に聞いた!

2017年6月19日に発売し、7ヵ月半でシリーズ累計出荷数1,400万食突破! モチモチ食感の「真空仕立て麺」を使用した「焼そばモッチッチ」の美味しさのヒミツ…商品開発担当者の方に聞きました。

独自製法の「真空仕立て麺」に、「焼そばモッチッチ」独特のモチモチ食感のヒミツが隠されていた!

インスタントとは思えないモチモチとした食感の「真空仕立て麺」と、素材の自然なおいしさを活かした「焼そばモッチッチ」

真空仕立て麺

だしが香るソースによって、まるで手づくりの焼そばの味わいを表現したカップ焼そばは、今までのカップ焼そばでは満足できなかった「焼そば好き」の心をくすぐり、発売してから7ヶ月半でシリーズ累計出荷数1,400万食を突破する大人気インスタント焼そばとなりました!

焼そばモッチッチ 塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし
「焼そばモッチッチ」「塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし」各180円(税抜価格)

「焼そばモッチッチ」の魅力は、なんといってもそのモチモチめん! 家庭で調理した焼そばのようなもっちりした食感に、トリコになってしまった女性も多いはず。

モチモチ食感のヒミツは…独自製法の「真空仕立て麺」にあります。

真空仕立て麺

「真空仕立て麺」とは、めんの密度を高めた、手づくりの焼そばのようなモチモチとした食感のめん。コシと噛みごたえのバランスに加えて、多加水めんの技術によりみずみずしさを兼ね備えています。

多加水

「多加水」とは、福島県喜多方市のご当地ラーメンなどで採用されている手法。めんを作るときに小麦粉に加える水分率が高いほどやわらかでモチモチとした食感が得られ、独自の食感を追求したおいしいめんに仕上がります。

「開発期間は、構想も含めて4年にも渡ります」と、商品開発担当・山川さん。

商品開発担当・山川さん

「焼そばモッチッチは、購入者の6割以上を女性が占め、新市場の開拓に成功しました。 オフィスや自宅でお洒落な気分でリラックスして楽しめる、女性向けのパッケージデザインにもこだわり、最後までホカホカな温かさが長続きする『ボックス型容器』で、ゆっくりと楽しめる一杯に仕上げました(山川さん)」

また、3月5日には、鰹だしと野菜を炒めた塩だれ味の「塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし」がリニューアル発売! もっと美味しく、今までよりクセになる味わいに仕上がっています♡

自宅やオフィスに置いておいてもオシャレな気持ちで楽しめる「焼そばモッチッチ」、オフィスランチにもおすすめです♪

焼そばモッチッチ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature