Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. GUコーデ
  4. 今すぐ着たいっ! GUのかわいすぎる「ギンガムチェック」を試着中♪

FASHION

2018.03.06

今すぐ着たいっ! GUのかわいすぎる「ギンガムチェック」を試着中♪

「プチプラおしゃれ大好き」なでしこリポーターズの徳山沙季が紹介する、OLのリアルなGUコーデ。今回は、この春夏の本命トレンド「ギンガムチェック」のコーデをピックアップ♡ 春ファッションの準備はじめませんか?

GUの「ギンガムチェック」アイテムがかわいすぎる!

はじめまして。
なでしこリポーターズの徳山沙季です。

私は、ファッションの中でも特にUNIQLOやGUのトレンドアイテムや高見えアイテムを取り入れたコーディネートが好き。日々のコーデの中に、少なくとも1点はGUやUNIQLOのアイテムを取り入れています。

趣味はGU、UNIQLOパトロール! 少なくとも週に2回は店舗に足を運んでいます。

現在店舗には春のファッションアイテムがずらりと並んでいます。なかでもこの春私が気になっているのは「ギンガムチェック」

ということで、今回はGUのおすすめギンガムチェックのアイテムとコーデをご紹介したいと思います。

フレアミディスカートギンガムスカート(1,990円)が使えるっ!

■1:着まわし力抜群のネイビー

フレアミディスカートギンガム(税抜1,990円)はネイビー、ブラック、レッドの3色展開です。着回しが利きそうなブラックとネイビーで迷いましたが、やわらかい雰囲気のネイビーにしました。

GU フレアミディスカートギンガム

<おすすめポイント>
✔︎裏地あり
✔︎しわになりにくい素材
✔︎上品なミディ丈
✔︎ウエスト部分がゴムでないため高見えする

<注意ポイント>
✔︎試着必須(ウエスト部分がゴムではなく、通常のGUのスカートに比べると細身です)

トップスをインしたい場合は1サイズ上のものがおすすめ。

ネイビーのギンガムチェックは、三寒四温のこの時期、程よく厚めのニットから、カットソー、シャツにいたるまで、トップスを幅広く合わせることができるので着回しが利きます。

GU フレアミディスカートギンガム

こんな風に、デニムシャツでちょっとフレンチ・カジュアルにも着こなせます。


■2:オフの日はチャレンジレッド

普段赤のアイテムを購入することはないのですが、なんとなく試着だけしてみようかなと思い、トライした赤のギンガムチェックのスカート。

GU ギンガムチェック スカート

いざスカートをはいてみると派手すぎずかわいい♡ 1,990円だし、オフの日に着ようと色ち買いすることに♪

甘くなりすぎないように黒のライダースを羽織りました。デニムジャケットと合わせるのもカッコよくてステキかもしれません。

あの人気のバレエシューズ(1,490円)にもギンガムチェックが!!

昨年から幅広いカラーバリエーションのバレエシューズがGUで勢揃い。この春はポインテッドバレエシューズ(税抜1,490円)にギンガムチェックが登場!

GU バレエシューズ

サイズ展開はS~XLです。

素材がほとんど綿なので雨の日に履くことはできませんが、とっても歩きやすいシューズです。シンプルなコーデも足元がギンガムチェックというだけで気分が上がります!

ギンガムのヘッドアクセも590円とプチプラゲット!

小物やアクセサリーも充実しているGU。

500円前後のものが多く、トレンドアクセサリーを探すのもとっても楽しいです。

GU ギンガムチェック ヘッドアクセ

アクセサリーのラックで思わず足を止めたチェック柄のデニムターバン(税抜590円)。いつものコーデにちょっとアクセントをつけたいときに取り入れたいアイテムです(^^)

今回は「ギンガムチェック」をテーマにレポートしました。

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature