史上最高に色っぽい♡【成田凌】を蜷川実花が撮った!|Oggi連載『悪い男』こぼれ話インタビュー | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 史上最高に色っぽい♡【成田凌】を蜷川実花が撮った!|Oggi連載『悪い男』こぼれ話インタビュー

LIFESTYLE

2018.01.28

史上最高に色っぽい♡【成田凌】を蜷川実花が撮った!|Oggi連載『悪い男』こぼれ話インタビュー

モデル・俳優として活躍の場を広げている成田凌さんが今月のゲスト。「悪い男」をテーマに、写真家・映画監督である蜷川実花さんが旬な男性を撮り下ろす『Oggi』の人気連載のスピンオフインタビューをお届けします。

『MEN’S NON-NO』の専属モデルとして活躍する傍ら豊かな表現力を生かし、近年はドラマ『コード・ブルー3rdシーズン』やNHK連続テレビ小説『わろてんか』などに出演、3月には最新作『ニワトリ★スター』の公開を控える。さまざまなジャンルで活躍する成田 凌さんに注目が集まっています。

そんな成田さんが1月27日(土)に発売されたOggi3月号の連載『悪い男』のゲストとして登場! 写真家の蜷川実花さんとは過去にも何度かお仕事をご一緒されているという仲だけあって、世間話をしながら和やかに撮影はスタートしました。

Oggi 悪い男 成田 凌

今月の撮影裏設定は『もしも同棲中の成田 凌が朝まで帰ってこなかったら』です。

おしゃれでイケメンで優しくて…、みなさんはモテモテの彼とお付き合いをしたことはありますか? 大好きな人が知らない場所で知らない人とお酒を飲んで楽しい時間を過ごしていると想像したら…。女性ならだれしもがヤキモキすると思います。ましてやそれが成田 凌さんだったとしたら…!

シャッターが切られる度に次々と表情やしぐさを変える成田さん。傍らからチェックをしていた担当編集でしたが、ああ、かっこよすぎて耐えられない! と、ときめきっぱなしでした。ぜひとも本誌で別カットもチェックしてくださいね。

Oggi 悪い男 成田 凌

しごとなでしこでは、Oggi未収録のお話をちょっぴりお届け!

「本誌インタビューではまだまだ足りない」という全国のしごとなでしこの声にお応えして、Oggi本誌に収録しきれなかったインタビューを公開します。

Q.3月17日(土)から全国順次公開となる映画『ニワトリ★スター』では、井浦 新さんとW主演ですね! 周囲の反応はどうですか?

「何度か行われた試写会で友人や兄を招いた回があって。上映後に試写室から目を真っ赤にした兄が出てきたのを見て、このために仕事をしているんだな、と、実感しました」

Q.井浦さんも成田さん同様にモデルとしてのキャリアがあります。お仕事に関する相談などもされたのでしょうか?

「仕事に関する質問はほとんどしていないです。ふだんから人に相談をしない性格で…。ぼく自身は友人によく相談をされるんですけどね、不思議です。井浦さんとは今回の作品で初めてお会いしたのですが本当に素敵な人で…、ひと言ではなかなか言い表せないのですが人間性を心から尊敬しています。そんな人を前に相談しなかったのか、って怒られそうですが(笑)、兄貴気取りするわけでもなく、ただそばにいてくれるだけで安心感があって。ぼくが自然体でいられるように気を使ってくれていたんだと思います。本当に懐が深い人」

Q.撮影中の楽しかった思い出があれば教えてください。

「う~ん、具体的にというと…、悩みます。本当に贅沢な時間だったのでなんとも。出演者もスタッフもみんなエンジン全開といった感じで、ごはんも食べずお酒を飲んでいたりもしたのですが、撮影期間中は肌がずっとつるつるでした(笑)。毎日が楽しかったです」

Q.ここからは一問一答形式です。好きなお菓子はありますか?

「クリスピークリームドーナツ、あとティラミス。最近訪れたイタリアンのお店のドルチェで出たものがすごく美味しくて。お願いしてお持ち帰りさせてもらったくらいです」

Q.映画『ニワトリ★スター』のロケ地となった大阪。お気に入りの場所はできましたか?

「スタッフのみんなと『ミス大阪』というキャバレーに行ったのはすごく楽しかったです。もう、本当に、すっごいおばあちゃんが働いていて。『息子がさあ』なんて、話をされて、ぼくが聞き役になったりして! 広くてビカビカした内装もかっこよかったなあ」

Q.犬と猫はどちらが好き?

「それは重要な問題ですね。どっちも好きですが…、う~ん、悩みます。動物は好きなんですが、ペットを飼ったことがないんです。う~ん。犬かな。よく友人に犬に似ているって言われるし。うん、犬です」

Q.好きな色はなんですか?

「白です。理由は特にないけれど」

Q.長期のオフがあったらなにをしますか?

「海外旅行したいですね! バカンス。もしくは実家に長期滞在。なにもインプットしなくていい場所で少し休みたい」

Q.最近の悩みは?

「うち、カーテンがなくて。まずいです、買いたい」

Q.成田さんにとって『悪い男』とは?

「井浦さんのようにやさしい人。おしゃれな人。センスがある人。なにごとにも敏感な人。丁寧な人。いい年の取り方をしている人」

にこやかに、かつ、けだるそうにインタビューに答える成田さん、とってもセクシーでした♡ 本誌もぜひチェックしてくださいね!

3月17日(土)より全国順次公開の映画『ニワトリ★スター』の詳細はこちら

映画『ニワトリ★スター』
(C)映画『ニワトリ★スター』製作委員会

【出演】井浦 新、成田 凌、沙羅マリー、阿部亮平、LiLiCo、津田寛治、奥田瑛二ほか
【原作】たなか雄一狼「ニワトリ★スター」(宝島社文庫)
【監督】かなた狼
【脚本】いながききよたか、かなた狼
【ストーリー】東京の片隅にある奇妙なアパートで共同生活を送る草太(井浦 新)と楽人(らくと/成田 凌)。大麻の密売を生業に自堕落でそれなりに楽しい日々を過ごしていたふたりだったが、ある事件をきっかけに予測不可能な事件に巻き込まれていく。監督のかなた狼は、大阪にある巨大アート建築「道草アパートメント」のオーナーを務めながら映像や音楽を製作、本作は初めて手がける長編映画となる。独創的なアニメーション、音楽など、さまざまな分野のクリエイターが集結した、異色のバイオレンス・ラブ・ファンタジーが完成した。

初出:しごとなでしこ

Oggi3月号

アラウンド30歳からの働く女性に向けて、シンプルでセンスのよい、ベーシックなファッションを提案する月刊誌。トレンドを追いかけるのではなく、「着る人が素敵に見える」「本人も周りも心地よい」スタイルを追求している「Oggi」のためし読みと購入ができます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。