Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ビューティニュース
  4. ニベアの色付きリップクリーム「リッチケア&カラーリップ」があればもう口紅やグロスいらない!? の結論に

BEAUTY

2018.01.18

ニベアの色付きリップクリーム「リッチケア&カラーリップ」があればもう口紅やグロスいらない!? の結論に

化粧直しもままならない忙しい働き女子に朗報! ニベアの優秀リップクリームさえあれば、もう普段の日は口紅やグロスがいらないかもしれません。

2018年2月15日更新

有名美容ジャーナリストのお墨付き! 早速買ってみたら本当に優秀だったニベアリップクリーム

お昼休みに雑誌をつらつら読んでいましたら、日本を代表する某美容ジャーナリストの方が、2017年ベストコスメのお話の中で紹介していたのがコレ、ニベアのリップクリーム、リッチケア&カラー。

ニベアリップクリーム リッチケア&カラー

なんでも、そのジャーナリストさんの周りの美容のプロの方々が「もうこれさえあれば、口紅もリップグロスもなくていいかもー」とのこと。

これは試してみなくては!! と思いたったしごとなでしこ編集M。

まず買ってみたのが、シアーレッド

ニベアリップクリーム シアーレッド

「いろんな意味でくすみが気になるお年頃にはとにかく赤が必須です」とスタイリストさんのお話を聞いた直後だったので、迷わずの赤。

早速塗ってみましたら…。

いい! これはいい!

女性雑誌編集経験ンン10年の編集Mですが、正直これまでの色付きリップクリームって、まあ値段なりと申しましょうか、なんか色付きが安っぽかったり、結局カサカサしたり、なーーんかいまいちで人におすすめしたり自分でもリピートする気になれなかったんですよね。

しかーし!

コレいいです! ウルウルと潤いたっぷりだし、色付きがその名の通りリッチ! 某フランス有名ブランドのグロスをいつも使っているMですが、全然これでいいぞ! という感触。

この赤はまさにシアーで、透明感のある自然な赤み。血色がよいウルウルリップ♥という感じになります。ホント、今まで数千円で買っていたグロスとかってなんだったんだろーとまで思ってしまいました。

これは全色試してみたい〜♥ と思いまして、4色全部試してみました。

スモーキーローズ

ニベアリップクリーム スモーキーローズ

編集Mの調査によると、コンビニで一番置いてある確率が高いカラーのがこの「スモーキーローズ」。

確かに多くの日本人の肌になじみやすそうです。

フレンチピンク

ニベアリップクリーム フレンチピンク

こちらは色白ピンク肌さんに合いそうな可愛らしい「フレンチピンク」。

ボルドー

ニベアリップクリーム ボルドー

そして2017年秋に発売されて美容のプロたちに絶賛されているのがこの「ボルドー」。マジで、リップクリームとは思えないレベルの美しくて大人っぽい上品で落ち着いた発色です。

「美容オイル配合」「SPF20PA++」で言うことなし!

使い心地に超満足してさらにスペックをチェックしますと…。

美容オイル(保湿成分)も配合とのこと。どうりでウルウルっとします。
SPFは20、PAは++。冬場から春先はこれで充分紫外線対策も安心ですね。

ちなみにお値段はマツモトキヨシ購入で1点698円でした。

花王ニベア

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature