みなさん、こんにちは。
CanCamスタイリストの丸林広奈です。
今日はクリスマスイブ♪
街中がクリスマス色に染まって、この時期は景色を眺めているだけでもワクワクしちゃいますよね! ちょっと前の話になりますが、その中でもとりわけキレイな“ホリデーシーズン”を感じられる場所へ行ってきました。
それは…クリスマスディズニーシー♡
東京に遊びに来ていた母と夜のディズニーシーへ…。ホリデーシーズンのディズニーシーは、いたるところがクリスマスの装飾で彩られてうっとりする美しさ。もともと絶叫系があまり得意ではないので、お酒を飲みつつ、ちょこちょことアトラクションを楽しみつつ、のんびりとクリスマスディズニーを満喫してきました。
ディズニーシーで好きなアトラクションは「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」と「トイ・ストーリー・マニア!」。ちなみに、「トイ・ストーリー・マニア!」はいつも高得点♪ 今まで一緒に行った人たちの誰にも負けたことがない…というのが、私のちょっとしたディズニー自慢です(笑)。
ほっこり見えしない美シルエット!
「ISABEL MARANT」のムートンコートがお気に入り
心があたたまる美しさのディズニーシーですが、リアルの体感温度はというと…。海沿いに位置していることもあり、本っ当に寒い!! とにかく寒い!!!!
ということで、しっかりと防寒して出かけました。
おしゃれ防寒アイテムとして、“CANADA GOOSE”のダウンを先週ご紹介しましたが、実はもうひとつお気に入りのあったかアウターがあるんです。それがこの日着ていた、“ISABEL MARANT”のムートンコート。
ムートンってやっぱり格別にあったかい♡ しかもかわいくてリバーシブルで使える…と、いいことづくし。さらに、ウエストにベルトデザインが付いているので、ムートンでもほっこりせずに着られるところもお気に入りのポイント。
こういう厚手アウターは、どうしてもモコモコと着膨れしてしまいがちだけど、ウエストにアクセントがあることで全身バランスをすっきりと見せてくれす。
“CANADA GOOSE”のダウンも、ウエストを調整できるモデル。厚手アウターの着こなしを苦手に感じている人は、このようにウエストベルトなどのデザインがあしらわれているものを選ぶのがいいですよ◎。
厚手アウターだからこそ“すっきり見え”を大切に
お気に入りのムートンコートを主役にしたスタイリング。厚手アウターをメインにするときは、いつも以上にシンプルにまとめるよう心がけています。インの洋服も厚手のニットなどは着ません。その分インナーはヒートテックにして温度調節。高機能インナーの力をかりて“すっきりあったか”なコーディネートに。
コート…ISABEL MARANT
ニット…BACCA
パンツ…CHANEL
バッグ・靴…ZARA
……と、しっかり防寒していったつもりなのに、それでも足りないほどこの夜は寒かった! なので、防寒アイテムをひとつ現地調達! ミッキーマークが小さく刺繍された、ふわふわのホワイトファーのイヤーマフです。シンプルコーデに映える、ディズニーならではの素敵なアクセントになりました♡
初出:しごとなでしこ
丸林広奈 CanCamスタイリスト
1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi