Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ビューティニュース
  4. 【美的】付録のスゴさを知る! シリコンパフと【ロクシタン】の美容液を使ってみたら…

BEAUTY

2017.11.05

【美的】付録のスゴさを知る! シリコンパフと【ロクシタン】の美容液を使ってみたら…

毎月、付録が豪華と話題の「美的」。10月23日発売の12月号の付録は、「シリコンパフセット」と「ロクシタンの新美容液」です。今月もレポートしちゃいます♡

花びらの形の「シリコンパフセット」は、とっても優秀!

突然ですが、しごとなでしこの皆さんは、リキッドファンデをどのように塗っていますか?

手、スポンジ、ブラシ…と、人によって塗り方は様々だと思いますが、私はいままでスポンジを使っていました。手が汚れなくて済むのは良いのですが、スポンジが汚れてしまうし、衛生的にどうなんだろう? と、気になっていました。

さて、12月号の美的は、人気ヘア&メイクアップアーティスト中山友恵さん監修の「シリコンパフセット」がついてきます!

美的付録 シリコンパフセット

付録は、2種類のセットになっていて、よく見ると、厚さも違うんです!

シリコンパフセット厚さの違い

紫の花びらは、メイク用。薄く硬めに作られていて、リキッドファンデやクリームチークなどを塗るのに最適。

水色の花びらは、スキンケア用。厚手で柔らかく、美容液や乳液などをのばしたりパッティングするのに便利♡

早速、メイク用のパフを試してみました♪

手の甲に適量のリキッドファンデを出し、パフにとってから肌の上で滑らせるように塗り塗り…

手の甲に適量

■ぷるぷるの感触が気持ちよく、見た目も可愛い♡

まず、触ってみると、ぷるっぷる。クセにになる触り心地です。そして、色も形も可愛い。花びらの形になっているのは、見た目が可愛いだけでなく、尖った部分が目の下や小鼻の周りの仕上げに最適なんです! うーん、実用的!

■ファンデの無駄遣いが防げる!

シリコンパフ

スポンジパフを使っていると、ファンデを沢山吸収してしまい、もったいないな、と感じていました。シリコンパフなら、ファンデの無駄使いを防げます♪

■仕上がりが均一でキレイ!

仕上がり

シリコンパフを使うのは初めてだったので、うまく濡れるか心配でしたが、均一に塗ることができました♡(加工なしの写真です)

■衛生的で、お手入れも簡単♪

水洗い

スポンジパフは、水や洗剤を何度もつけて洗わなければいけないし、スポンジが完全に乾くまで時間もかかり、洗ってもすぐに使えないという悩みがありました。シリコンパフなら、洗剤などは不要で、サッと水洗いするだけで良いので、お手入れが楽♪ ズボラな私も、これなら管理がしやすそうです。

スキンケア用パフも、優秀です!

その後、自宅でスキンケア用の水色のパフを使用してみましたが、こちらもほどよい硬さでパッティングがしやすく、ひんやりした使い心地が気持ちよかったです♡

コットンと違って、液を吸ってしまわないので、美容成分が肌にたっぷりと行き渡るのもうれしい!

巷で話題のロクシタンの新美容液も試せちゃうんです♡

12月号のもう一つの付録は、ロクシタンの「イモーテル ディヴァインインテンシヴオイル」のミニサイズボトル(4ml)です。

美的付録 ロクシタン「イモーテル ディヴァインインテンシヴオイル」ミニサイズボトル

こちらの商品は、ロクシタンにて30mlが12,960円(税込)で販売されているので、4mlであれば、単純に計算すると、約1,700円。それが付録でついてくるということに、まず驚きっ!!

ロクシタン「イモーテル ディヴァインインテンシヴオイル」香り

開けてみると、香りがいい〜! なんて表現したら良いのでしょうか…高級感のある、嫌味のない香りです♡

そして、スキンケアの最初に1滴つけます。オイルなので、スキンケアの最初につけてしまうと、ベタついてしまうのでは? と心配でしたふが、さらーっとした使用感で、しっとり。敏感肌の私も、問題なく使え、化粧水の浸透もよくなった気がしました!

付録で試せるというのも、嬉しいですよね。

今月も、とっても豪華な付録がついてくる、美的。早めにチェックしてみてくださいね♡

文/かわはらりな

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature