SNS人気急上昇ワード! 知っておきたい【バーガンディーヘア】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. SNS人気急上昇ワード! 知っておきたい【バーガンディーヘア】

BEAUTY

2017.11.04

SNS人気急上昇ワード! 知っておきたい【バーガンディーヘア】

海外在住経験をもつライターhazukiによる世界中のトレンドウォッチング。世界で、そしてインスタをはじめとするSNSで注目のキーワードを紹介。今回は、上品でシックな大人レッド“バーガンディーヘア”についてご紹介します。

秋も深まる今日この頃。日々気温も下がってくるこの時期は、なんとなく毎年さびしいような気分になります。だけど、食べ物はおいしい時期だし、昔から読書の秋、スポーツの秋と言われるように、いろんな楽しみのある季節でもあります!

ファッションにだって秋の装いを取り入れれば気分も上がること間違いなし! 今年、秋の定番カラー、バーガンディカラーを取り入れたヘアスタイルが海外で流行中です♥

「大人な赤」バーガンディーカラーって?

バーガンディーカラーとは、赤よりも深みのある紫に近いような色です。ワインのような赤を意味していますが、ワインレッドとは少し違い、やや褐色よりの赤色で、ブルゴーニュワインのような色を指します。落ち着いた赤色は、まさに秋にピッタリのカラー。

シックで大人な赤、バーガンディーは日本人の髪にもピッタリ♥

日本人の黒髪やダークブラウンの髪とも相性がいいのがバーガンディカラー。パープルや赤の鮮やかさを抑えた色味なので、派手すぎず奇抜すぎない上品なカラーになります。単純に赤や紫のカラーリングだと個性的になりすぎてしまい、合わせる服も難しくなってしまいがちですが、バーガンディは秋のファッションにも良く合う大人カラーなのです。

海外で注目を集めるバーガンディヘア

まさに今年の秋のトレンドカラーとも言えるバーガンディをヘアに取り入れる人が海外で急増中。全体にカラーリングすることに抵抗があれば、部分的に目立たないバーガンディを取り入れるのもアリです! まさに秋を象徴するようなカラーリング!

バーガンディヘア1

バーガンディヘア2

バーガンディヘア3

photo/@_xomixscosmo

バーガンディヘア4

photo/@mowandaaa

いかがでしたか? ちょっと髪の色を変えるだけでも気分が変わり、季節の変化も楽しめます。この秋の装いのヒントになれば幸いです。

文/hazuki


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。