使ってみました【クリスマスコフレ2017】フルメイクできるパレットVSポーチ付きベースメイクセット【RMK】で元CAが選ぶのは? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 使ってみました【クリスマスコフレ2017】フルメイクできるパレットVSポーチ付きベースメイクセット【RMK】で元CAが選ぶのは?

BEAUTY

2017.10.24

使ってみました【クリスマスコフレ2017】フルメイクできるパレットVSポーチ付きベースメイクセット【RMK】で元CAが選ぶのは?

元外資系CA・現建築設計事務所のプレス、なでしこリポーターズの有田千幸が「働くアラサー目線」で気になる新作コスメや美容、そして食の情報を実際に体験しレポート! 今回は“クリスマスコフレのその全貌”【RMK編】

秋も深まりいつしか冬の訪れを感じる季節、様々なクリスマスコフレのリリースが続々と始まっています。

クリスマスコフレとは“各ブランドが毎年クリスマスに向けてリリースする限定アイテム”のことで、「コフレ」はフランス語で「宝石箱」という意味なんだそう。この響きだけでうっとりしちゃいますね♡

スキンケアだったり、メイクアップアイテムだったり、ボディケアだったり、フレグランスだったり、各ブランドによってオリジナリティ溢れるコンテンツが盛りだくさん。今年もどんな素敵なアイテムに出会えるか楽しみです!

そして今回まさに宝石箱のようなクリスマスコフレを発見! わたくし、一目惚れしてしまいました。そのコフレとはRMKシルバーミラークローゼットキット

気になる中身をご紹介いたします!

女の子の憧れがつまった宝石箱 アーティストとコラボしたパレットが素敵すぎる!

rmk01

まず、このメタリックなボックスにふわっと描かれた繊細なイラストに心を奪われました♡ こちらのイラストは画家の佐藤 翠さんが手がけられたもの。色とりどりの服がかかった様子が上品すぎて、たまらなく気に入ってしまった。。。

そしてそのボックスを開けてみると…

rmk02

じゃん!

rmk03
RMK シルバーミラークローゼットキット 12,000円 2017年11月3日数量限定発売

こんな風に広げてみると、ホントなんだか詰め込んでいた宝石を引っ張り出したように盛りだくさん! パレットは2段になっていて、まさに色とりどりの衣装がかかったクローゼットの引き出しを開けたよう。

パレットの中身はこちら

rmk04

上段には、美しいセパレート感とカールを実現するウォータープルーフタイプのマスカラ、目もとを魅力的に仕上げてくれる深みのある5色のアイシャドウ、そして肌に透明感を与えてくれるプレストパウダー。

下段には、ハイライトやアイシャドウとして上品な光を添えてくれるグローペンシル、そしてフレッシュで抜け感のある仕上がりを追求した3Dフィニッシュヌード。ファンデーションはクリスマス限定色だそう!

チークとリップもついてます!

rmk05

大人の唇に仕上げたい日にはカラーリップグロス(画像上)がオススメ。今年流行りの熟したベリーのようなカラーがとってもセクシー、こちらクリスマス限定色なんですよ♡

アイ&チーククレヨン(画像中央)は、その名の通りふんわり色づくパープルピンクのクレヨンのようなテクスチャー。可愛らしいこの色味の中に、クールな青い輝きも含まれているんですって。目元にもチークにも使える2WAYタイプで便利♡

ヌーディな唇に仕上げたい日はピンクベージュのモイストリップ(画像下)。エヴリディユースが可能なこの色、みずみずしくも、洗練された“できる女性”を演出してくれます。

ベースメイク重視のひとにはこちらのコフレ!

rmk06
RMK カラークローゼット ウィンターリミテッドエディション ベースメイクキット A/B 8,700円 2017年11月17日 数量限定発売

「メイクパレットもいいけど、ベースメイクもきになる!」という方にはこちらがオススメ。

rmk07

人気のベースメイクアイテム3品に、限定アイテム インスタントハイライトカラーのセット。ペンタイプなのでピンポイントでヌレ感ツヤ感をプラスしてくれます。冬の肌って特に乾燥していて、この2つの輝きを加えることで、みずみずしい魅力的なお肌に見えるんです。ワンステップ手を加えるだけで、お肌の見え方って大きく変わるんですよね。

ちなみに、わたしはTゾーンアゴの中心、そしてまゆ毛の上下にハイライトをのせ、スポンジなどで肌にならしています。こんな感じです〜。(アイシャドウはシルバーミラークローゼットキットのピンクのシャドウ!)

rmk08

あ、画像内の白いマークはわかりやすいようにわたしがつけたイメージマークなので、実際のハイライトカラーの色ではないです(笑)。あしからず。

同じく画家 佐藤翠さんが描かれた大きなパンジーのポーチも薄くって柔らかく自由に変形できるから、バックに入れての持ち歩きも便利そう。

rmk09

ポーチのバックサイドはこのようにシンプルな感じ。

rmk10


どちらも欲しいけれど、普段からRMKのファンデを愛用している私としては、あえてパレットを選ぶかな。最近のRMKの色物って、モード感があってかっこいいんですもの。ポーチが欲しい方は、やっぱりベースメークのセットですよね。このファンデ、本当に鉄板だし。

予約受付は2017年10月20日に開始したばかり。限定品やクリスマスコフレは売り切れになることもあり、特にRMKのクリスマスコフレは毎年大人気。発売してから買うのでは遅い可能性もあるので、絶対欲しいアイテムは早めにおさえてしまいましょ!

RMK

文・画像 /有田 千幸

初出:しごとなでしこ

有田千幸 なでしこリポーターズ

ニュージーランド オークランド大学 経済学部卒。その後、台湾の航空会社でCAとして9年間乗務。現在は建築設計事務所の秘書兼海外広報担当。1983年生まれ。MISS WORLD JAPAN 2005 ファイナリスト。ワインエキスパート。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。