試してみました【クリスマスコフレ】冬デートは【エレガンス】&【エレガンス クルーズ】でうるツヤメイク♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 試してみました【クリスマスコフレ】冬デートは【エレガンス】&【エレガンス クルーズ】でうるツヤメイク♡

BEAUTY

2017.10.06

試してみました【クリスマスコフレ】冬デートは【エレガンス】&【エレガンス クルーズ】でうるツヤメイク♡

りん

たくさんあるクリスマスコフレ、どれを買ったらいいか悩んでいませんか?

こんにちは。なでしこリポーターズの宮崎リカです。あちらこちらのブランドからクリスマスコフレのニュースが届く今日この頃。

パッケージもかわいいし、限定と言われると、欲しくなってしまうのが女心。いったいどれを買ったらいいのやら悩んでしまいます…と「しごとなでしこ編集部」でぼやいていたら、「みんなのためにとにかく使ってリポートして!」との指令が!

と、いうわけで、数ある限定アイテムの中から、今回は普段から大好きな「エレガンス&エレガンス クルーズ」のクリスマスコフレを使ってみました。

img_4972

1 パウダー

エレガンス ラ プードル オートニュアンス VII サントゥ ブランシェ

まずは、以前から愛用している「ラ プードル オートニュアンス」から「サントゥ ブランシェ」という、フランス語で「聖王なる白」という意味の限定カラーが登場する、というのでご紹介させてください。

fullsizerender-5
エレガンス ラ プードル オートニュアンス VII サントゥ ブランシェ 10,000円(税抜)(11/18限定発売)

エレガンスらしい上品なカラーで、細かい粒子のラメがキラっと輝く。女性らしさを感じさせる香りがコンパクトを開けると広がり、肌に塗布する前から気持ちが高揚します。

下地、リキッドファンデの上から、付属のパフで塗布。肌の上を滑らかにすべり、繊細なベールが肌を覆ってくれます。リキッドファンデの艶を妨げず、まるで何も塗っていないかのようなのに、確実に顔色が明るくなります。粉雪のキラキラを肌にまとったようなニュアンス。以前のものも好きだったけれど、これはこの冬活躍しそう!

img_4996

粉っぽくなったり、白浮きしない。確実にピュアな肌感に見せてくれて、繊細さを演出してくれます。

イルミネーションデートや温泉旅行など、透明感のある肌を演出したいシーンで活躍すること間違いなし。コンパクトで持ち運びしやすく、メイク直しもヨレずに顔色をグッと明るく整えてくれる。これなら彼とどんなに接近♡ しても大丈夫!

2 アイカラー&リップ&ネイルのセット

エレガンス クルーズ コレクション ジャーナル ドブロヴニク

エレガンス クルーズ コレクション ジャーナル ドブロヴニク
エレガンス クルーズ コレクション ジャーナル ドブロヴニク 4000円(税抜)(11/18限定発売)

開けた瞬間、乙女心が湧きあがるパッケージに心がときめきました。しかも見た目だけではない実力者なんです!

シマー クレヨン X01

このスティックアイカラー、もう手放せません・・。

シマー クレヨン X01 唇

口元が目立っちゃっていますが(写真の撮り方が慣れてなくてすいません)、目元にご注目を。艶っぽく仕上がり、潤んだ瞳を演出してくれます。自然なシアーベージュで、塗ると目元に自然な奥行きが出るんです。

スティックタイプで、直接まぶたに塗布して、指でボカすだけ。メイクが苦手な人にもカンタンで、とにかく時間をかけたくない朝のメイクに大活躍です。これ1本でサマになるので、メイクポーチがパンパンになることもなく、持ち歩きに便利!

ステイン ルージュ X06

蓋を開けると、胸キュンするジューシーなピンク!

ステイン ルージュ X06

ファンシーなピンクって、30歳を超えると、キュンとはするものの、子供っぽくなったり、若作りに見えそうだから意外とお買い上げに至らない。ところがこのステイン ルージュは、ほんのり血色感アップで大人にオススメ。

ステイン ルージュ X06 唇

カラーが主張するというよりも、うるうるの艶が唇にみずみずしすさを与えてくれてくれます。乾燥が気になるこの季節。カサカサ唇は、それだけで一気に老け感や、生活感が滲みでてしまうので要注意。彼の心を冷めさせないためにも、心も唇も潤う一本はマストハブ!

ネイルグリッター X04

冬のコーデにぴったりな手元!

ネイルグリッター X04 手元

ベースのベビーピンクがナチュラルで清純さを醸し出し、数種類のラメが冬のイルミネーションやツイードのような冬のシーンをイメージさせてくれます。

セルフネイルが苦手な私でも、少々のムラやヨレはわからない! ドラマを見てる間に乾いちゃうから、平日の夜でも塗れるところも優秀。これがあれば、ネイルサロンに行けない忙しい時期のデートも安心です。

コスパも抜群のエレガンスとエレガンス クルーズのクリスマスコフレ。絶対買い! だと思いました!

Elegance Cosmetics

初出:しごとなでしこ

宮崎リカ

六本木のIT系外資企業で働く、ワーキングマザー。現在はマタニティワーク中。趣味は、旅行、サーフィン、ピラティスなど身体を動かすことが大好き。特技は、幼少期に習っていたピアノ。ピアノコンクールでは西日本代表でした。Life in Bloom 満開の花のように、エネルギッシュな毎日を送ることが人生のテーマ!
ライフスタイル、料理、旅行などをインスタにアップ!
Instagram @rika.jasmine


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。