Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. プレゼント
  3. Web限定プレゼント
  4. 画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

PRESENT

2017.09.16

画期的! 耳穴を塞がない【イヤホン】なら仕事中の会話も聴こえます

大好きな音楽をいつも聴いていたいけれど、他の人からの声かけに気付かなかったり、車の接近に気づかなかったり、駅のアナウンスが聞こえなかったり…。「聞き逃せない音や声が聞こえない」という不安や不憫を感じること、ありますよね。そんな不安のない画期的なイヤフォンを発見! これは快適!

耳を塞がずに音を楽しめる♪ ambieの新感覚イヤホンは、仕事中のコミュニケーションや、夜道も安心!

〝聴きながら、コミュニケーション〟をコンセプトに開発されたオーディオデバイス「ambie sound earcuffs(アンビー サウンドイヤカフ)」は、今までと全く新しいタイプのイヤホンです。

この、「ambie sound earcuffs」は、イヤカフのように耳に引っ掛けるだけで装着OK! 耳穴を塞ぐことなくお気に入りの音楽を聴くことができるので、同僚からの呼びかけなどや、周囲の危険な音を察知することもできます。

iyah1

耳穴が埋まっていないこの状態で、本当にイヤホンからの音を聴くことができるのか…!? と私ライター・サワダは疑問に思い、さっそく装着し、音楽を流してみました。

間違いなく、しっかり聴こえています!!

しかし、耳穴が塞がれていないのに音が聴こえている、という慣れない状況だからか、「周りに音漏れをしているのでは…!?」という不安に襲われ、編集部の女子に、この状態で音漏れしていないかチェックしてもらったところ、音漏れしていませんでした! 安心!(満員電車など、他の人と“超接近”するシーンでは、音量を小さめにすることをオススメします)

これなら仕事中にも音楽を聴きながら、同僚からの呼びかけや電話の呼び出しにも対応できそう! また、鼓膜への負担も少ないので、長時間使用しても疲れにくい、 汗がたまりにくく耳穴が蒸れにくい、というメリットもあります。

カラーは、Asphalt Black(黒)、Cactus Green(グリーン)、Stamp Orange(オレンジ)、Pop Sky(ブルー)、Toypu Brown(ブラウン)、My Heart White(白)の全6色。私が付けているのは、元気な印象に見える「Stamp Orange」です!

maisan

ライター・サワダのお隣の席にいるライター・マイさんは、Cactus Greenのカラーを愛用。寒色系の服とツートンのグリーンが絶妙にマッチ! 他のイヤホンではあまり見かけない個性的なカラーが揃っているので、イヤホンでさりげなく自分らしさを演出できるのも嬉しいですよね♪ また、写真には写っていませんが、ケーブルにはマイク付きのリモコン機能も搭載されています。

このイヤホンをしばらく愛用しているしごとなでしこスタッフ陣にamibieの魅力を聞きました。
「街中を歩いている人全員、このambieに変えて欲しい!! 私が車を運転しているとき、イヤホンをしている歩行者が車に気がつかずに歩いていることが多くて危ないんです。でもambieなら、車が接近したら音で気付いてもらえる」(エディターH)
「音楽を聞きながら他の人と会話ができるのが便利。コーヒーショップやコンビニでもいちいち耳から外さないで用事が済む快適さは他のイヤホンにはありません。空港や駅などアナウンスに注意したいときも、音楽を聞きながら待機できる…これって画期的」(エディターM)
「ママさんライター陣にも愛用者が急増。子供が寝ているときに家で仕事や家事をするとき、音楽を聞きたいけれど子供を起こしたくない、さらに子供がぐずったときにすぐに反応するためには耳をふさぐタイプのイヤホンでは不便。でもこのambieなら、すべてか叶います」(ライターK)と熱くコメント!

なるほど!「ambie sound earcuffs」なら、コミュニケーションを取りながら聞き逃せない音をキャッチし、仕事中も日常生活でも安全・快適に過ごすことができそうです♡

さらに最近では「ambie sound earcuffs」を耳につけて好きな音楽を聞きながら仕事をすることを職場が認め、かつコミュニケーションも保てるという新しい働き方「オープンワーク」を様々なクリエーティブ企業が導入してるそう。確かにambieならば、会話もできるので、音楽が職場内のコミュニケーションや業務の妨げにはなりません。

オンラインでの購入以外に、実店舗で購入したい方は、ロンハーマン、ビームス、蔦屋家電で取り扱っています。「ambie sound earcuffs」は、今っぽいファッションにもなじむ洗練されたデザインなので、センスあふれるショップで販売しているのも納得!

「しごとなでしこサロン会員」4名様にambieのイヤホンをプレゼント!

今回は、なんと! 「ambie sound earcuffs」を抽選で4名様にプレゼント♡ 日常からアクティビティまで、幅広いシーンで「ながら」イヤホンとして大活躍すること間違いなしです♪ 早速「しごとなでしこサロン会員」になって10月6日(金)24時までにお申し込みくださいね!

※カラーは選べません。

※応募は終了しました。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.07.20

編集部のおすすめ Recommended

Feature