元H&Mマネージャーが伝授! H&Mでの時短買い物テクニック教えちゃいます! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションニュース
  5. 元H&Mマネージャーが伝授! H&Mでの時短買い物テクニック教えちゃいます!

FASHION

2017.08.28

元H&Mマネージャーが伝授! H&Mでの時短買い物テクニック教えちゃいます!

元H&MマネージャーCathyによる、H&Mの有効活用法。賢い買い物テクニックから、最新のマストバイアイテムまで、H&Mにまつわるあれこれをご紹介します。今回は時短買い物テクニックを紹介します。

リーズナブルに買い物をしたいのに、探しているものがどこにあるかわからなくて時間がかかる。
この前来た時に欲しかった洋服を買いに来たけど、店内が変わっちゃって探しづらい。
そんな経験をH&Mでしたことはありませんか?
そんなあなたにH&Mでスムーズに欲しいものを見つけるコツを元H&MマネージャーCathyが教えます!

h1

H&M時短買い物テクニック
洋服の系統やターゲットの年齢層でエリアが分かれていることをまず知っておくべし!

H&Mは年齢や系統で分けられたコンセプトがあり、そのコンセプトがひとつのエリアに集まって展開されています。

kk

どのようなコンセプトがあるかというと…
1.幅広い年齢層をターゲットにした毎日着回せる洋服
2.20代のフェスやイベントが好きな女子がお手頃に楽しめるヤングライン
3.オフィスやパーティー用のフォーマルなもの
4.無地のTシャツやタンクトップなどベーシックなマストハブアイテム
5.様々な形を揃えたデニム
となっています。

また、レディースアイテムの中でも洋服のタグの色や形が違うのはご存知ですか?
実はあのタグがコンセプトを表しているのです。
店舗によってエリアごとに置いているコンセプトは異なってきますが、上で挙げた1〜5のコンセプトは、ほぼどの店舗にも入っています。

その他に、
6.プレッピー、フェミニンなカントリーテイスト、アメカジ風なライン
7.最新のトレンドを押さえた、個性的なアイテム
など、レディースだけでもこんなにもたくさんのコンセプトがあります。
このようにコンセプトで売り場が分かれていることを知ることで、今までよりスムーズに目的の洋服に出会えるはずです。

さらに、ひとつのコンセプトの売り場の中でも同じ色やディティールがまとまっています。

つまり、好みのコンセプトの売り場で、欲しかった色や好みの柄のアイテムを見つけたとしましょう。その近くを見てみると同じ色や同じ柄のトップスやボトムスが集まっていてコーディネートが組みやすくなっています。

h3

ですので、よく行くH&Mの店舗で、自分好みのコンセプトはどこにあるかを瞬時に見極め、そのエリア付近でコーディネートするようにするだけで、無駄なく時短で希望通りのショッピングが叶います。

時間がない時に素早くH&Mでのショッピングをするテクニック、いかがでしたか? 次回はまたH&Mで賢くショッピングするコツを紹介します。

初出:しごとなでしこ

元H&Mマネージャー Cathy

H&Mに7年在籍し、マネージャーとして全国のH&Mで様々な仕事に携わってきた経験あり。現在は、webライター&アパレルとは異なる業種の会社員として活動中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。