秋の恋に効果的【元CA】がキスしたい時につける口紅は… | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 秋の恋に効果的【元CA】がキスしたい時につける口紅は…

BEAUTY

2017.09.06

秋の恋に効果的【元CA】がキスしたい時につける口紅は…

元外資系CA・現在は建築設計事務所のプレス。なでしこリポーターズの有田千幸が「働くアラサー目線」で新作コスメや食の情報を実際に体験し、レポートしていきます。

気がつけば… 秋ですね。毎年毎年思いますが、夏って本当に一瞬。わたしは夏が大好きなので特にその儚さが身にしみます(涙)。気付けば、今年はまだ海に行っていないという失態。。。

さて、「この夏こそは心惹かれる男性に必ず出会える気がる!!」とフリーの方はドキドキした方も多いと思うのですが、いかがでしたか、今年の夏? 本気でお付き合いできる素敵なお相手、射とめられましたか?

今年の夏は雨も多かったし、メイクのノリもイマイチでトキメク相手なんか出会えなかった! 忙しすぎて無理! などなど、事情がおありの方、まだ秋があるので大丈夫。とはいえ、 ぬくもりが欲しくなる寒〜い冬への備えは、いまからはじめるべし! ジングルベルが聴こえてくるまで、あと3ヶ月ちょっと…。あのイベントの時に一緒においしいものを食べ、一緒にきれいなイルミネーションを眺め、寄り添い合えるお相手が欲しいですよね!! 今から色々と仕込んでおこうではありませんか!

“恋が叶う” という魔法のようなアイテムが季節ごとに様々なブランドからリリースされています。せっかくなので、そんな頼りになる力を借りましょう! 最新アイテムの中から気になるものを見つけたのでご紹介します。

「本気でお付き合いしたいオンナの子って、どんなタイプ?」

First things first!(← まず第一に)、まわりの男性たちに聞いてみました。実際、どんな女性を求めているのか。。。

すると、意外。“しっかりしている人”や“信頼できる女性”が良いとの回答が多い! いまのご時世、本気で付き合いたいのは頼りになる女性なんですね。しっかりしている女性、モテています! メークも「きちんと感」が大事なんですって。ヌラヌラプルンプルンしている唇よりも、ちょっとマットな口紅の方が「きちんと付き合いたい」と思われるよう。

でも口紅ってたくさん色がありすぎてどの色を選べば良いか悩んでしまいますよね。なので、口紅を新しく購入する時は、実際色々つけてみて本当に自分に合った色を選ぶのが一番だと思います。このちゃんと選ぶという決断が後々運命的出会いに繋がっているはず♡

今回注目したいのはゲラン最新アイテムのキスキス マット。鮮やかだけど落ち着いた発色、マットだけどカサカサしない、なめらかでツヤがある優れもの。マットな質感って秋らしくて、今年のクラシカルなファッションにもぴったりです。そして落ちにくいので、お食事のあとでもリップが丸裸にはならず、細かく口紅直しをしなくてもいいのが本当に助かります。

さてさて、わたしにはどんな色が似合うかな〜? 全部で9色ある色の中から、まずはわたしに合いそうな色を選んでもらい、それぞれつけてみました。この4つをつけてみることに。

GUERLAIN キスキス マット 新9色 各4,300円(2017年8月4日発売)*画像は下から M306 カリエンテ ベージュ、M348 ホット コーラル、M330 スパイシー バーガンディ、M377 ワイルド プラム

スパイシーバーガンディでモードな唇に

まずは、スパイシー バーガンディをトライ。これはCA時代によくつけていた色に似ているので、とってもしっくりきました。仕事中、制服を着ている時はばっちりメイクだったので、この色の口紅がバランスよくて。逆にオフの時など私服の時の薄めのメイクにも口元だけしっかりこの色をつけたりするのも好評。つまり、比較的どんなスタイルにも合う! モードな雰囲気を醸し出したい時は間違いなくこの色を選んでいます。

ナチュラルなら、カリエンテ ベージュ

次に、一番ナチュラルな色味のカリエンテ ベージュをトライ。とてもシックで独特の透明感を演出してくれます。この色をつける時は、アイメイクやチークにポイントをおいた方がより健康的印象になるのかも。

洗練されたワイルドプラム

続いて、ワイルド プラム。こちらは赤とピンクの中間色。洗練された女性らしさを表現したゲランのオススメカラーだそう。わたしもこの色好きだな♡

キュートなイメージのホット コーラル

そして4つ目はホット コーラル。実はこちらのお色、シャープな顔立ちのわたしがつけるとなぜか不気味に唇が浮き出てしまい、いただけない絵だったので、ここは優しい顔立ちの、しごとなでしこライター、サワダユキコさんの口元を拝借。ウンウン、似合う♡

刻印希望なら購入は 9/18 までにGINZA SIXへ急いで!

せっかく思いを込めて選ぶキスキス、スペシャルなキスキスにしたいですよね。それならGINZA SIXに向かいましょう! 買ったその場で自分の名前を下の画像のように刻印してもらえ、この世でひとつしかない自分だけのオリジナルキスキスにできます! こちらの刻印(エングレービング)サービスはGINZA SIXのラ ブティック ゲランにて9/18までの期間限定。あなたはどんな文字を入れますか?

そして現在、モデルの吉田沙世さんが出演されているキスキス ショートムービーが公開中! ゲランのクリエイティブ・ディレクター オリヴィエ・メショードメゾン氏のリップに合わせたメイクアドバイスがこちらからご覧になれます♡ 映像がとっても美しいので、是非見てみてくださいね。

ゲラン

初出:しごとなでしこ

有田千幸 なでしこリポーターズ

ニュージーランド オークランド大学卒。その後、台湾の航空会社でCAとして9年間乗務。現在は建築設計事務所のプレス。1983年生まれ。MISS WORLD JAPAN 2005 ファイナリスト。IG @chiyuki_arita


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。