Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. スタイリスト丸林広奈
  4. ZARAにGUCCIにGAP♡ CanCamスタイリストが選ぶ【リゾートアイテム5】

FASHION

2017.08.06

ZARAにGUCCIにGAP♡ CanCamスタイリストが選ぶ【リゾートアイテム5】

読者モデルからスタイリストへと活躍の場をさらに広げている「まるちゃん」ことCanCamスタイリスト丸林広奈さん。彼女のaddictなものを紹介する連載コラム「丸林広奈のmy addict…」。旅好きのまるちゃん。先日の休みは沖縄でバカンスを満喫したそう♡ 今回はその時に活躍してくれたリゾートアイテムを教えてもらいました!

みなさん、こんにちは! CanCamスタイリストの丸林広奈です。
先日の連休、友人と一緒に沖縄に行ってきました〜! 東京の夏も楽しいけれど、南国リゾートで過ごす夏もまた格別♡ バタバタと忙しい毎日からちょっぴりエスケープして、ゆっくりまったり過ごしてきました。

非日常を満喫するってやっぱりワクワクしますよね。そこで過ごす時間はもちろんだけど、リゾートシーンでしか使えない特別なアイテムもたくさんあるし、街で着るには難しいファッションにもどんどん挑戦していける。おしゃれの幅が広がるって、それだけでも楽しい! って改めて実感しました。そんな今週は、この旅で活躍したリゾートアイテムをご紹介しようと思います。旅で感じた楽しさが皆さんにも伝わったら嬉しいな♪

【CanCamスタイリスト丸林広奈が選ぶ!】
夏のリゾートアイテム5

今年は黒のスカラップ♡
1.【Marysia swimの水着】

リゾートで必要なもの…それは水着♡ 今年購入したのはスカラップデザインが特徴的なMarysia swimのもの(スカラップは、ホタテ貝のフチのような半円を連ねたデザイン。今年は特によく目にしますよね)。フェミニンな印象のデザインだけど、オールブラックを選ぶことで大人っぽく身につけられます。胸元やボトムのサイド部分に、さりげなくレースアップデザインがあしらわれているのも素敵!

maru2

洋服選びと同じで、水着もシンプルなものが好き。せっかく楽しいシーンなのに、シンプルすぎるのは寂しく感じてしまうし、かといって派手すぎるのはちょっと気がひける。

ちなみに去年の水着は白でした! シンプルなデザインにちょっぴり小さいフリルディテールが入っているもの。今年はブラック×スカラップ、去年はホワイト×ミニフリル…シンプルだけど、目にしたときに気分が上がるポイントがさりげな〜く効いているものを選んでいます。

実はこの水着、3月のパリ旅行中に購入したもの! Marysia swimの水着は、今年もいろんなセレクトSHOPが買い付けているな〜カワイイな〜と狙っていたら、パリのボンマルシェで発見♡ カワイイ水着はすぐに売り切れてしまうから、早めのタイミングからチェックするようにしているんです。

インスタ映えも狙って!
2.【GUCCIのつば広帽子】

maru11

続いては、日差しをカバーするためのハット。今年はなかなかピンとくるものがないなぁ〜と思っていたら、幅広なボタニカル柄リボンが印象的なつば広帽子をGUCCIのサンプルセールで発見! ブルーとグリーンとグレーを混ぜたようなニュアンスカラーのプリントがすごく素敵で一目惚れでした♡

街中でかぶるには、かなり勇気が必要なつばの広さなので買うかどうか迷ったのですが………リゾートでかぶるなら大胆なシルエットの方がカワイイはず! と思い切ってみました♡ それが大正解だったんです!

写真映えが抜群にいい! というのがその理由。画面のリゾート感がぐんと上がって華やかだし、ワイワイ賑やかに見えて楽しい写真に。もちろんインスタ映えもする♪ それから…顔の日焼けを強力にガードできます(笑)。

今までは街でも使えるものを…と思っていたけど、せっかくの旅先。普段できない体験をアクティブに楽しむように、ファッションだってそこでしかできないことをもっと楽しもう♪ そう思うようになりました。
そして帰宅してから気づいた、大きすぎるつば広帽子のポイントがもうひとつ。インテリアとして飾るとすごくカワイイ♡ ということで、今は壁にかけてお部屋のインテリアとして活躍してもらっています。

派手小物を邪魔しないように足元はシンプルに!
3.【GAPのビーチサンダル】

s__10444886

ビーチサンダルはGAPを愛用中。昨年購入したサンダルが履きやすくって使い勝手がよかったので、引き続き使っています。

上のような派手ハットを合わせたり、水着の上にワンピースやロングカーデを合わせたりもするので、どんなスタイリングにも合うシンプルさを重視。といっても地味すぎるのは嫌なので、色はシルバーでキラッと見せます。

特に気に入っているのは、トングストラップが細くて華奢なところ♡ ビーチサンダルなのにカジュアルすぎないし、ヒールなしでも足をスラっときれいに見せてくれます。

my addictカラーのグリーン!
4.【ZARA HOMEのビーチタオル】

s__10444885

そして、ビーチタオルも必須アイテム。海やビーチなどに行くときに買い足して、その時の気分に合わせていろんなデザインを使っています。今回、沖縄に持って行ったのはZARA HOMEのもの。この夏のmy addictカラーはグリーン。ビーチタオルなので、さわやかなブルーの色味も感じられるものにしました! たっぷりとついたフリンジがカワイイ♡

ポーチが枕に変身!?
5.【My little boxのビニールポーチ】

あ! 最後にすごく便利だった面白アイテムを。My little boxで届いたビニールポーチ。夏気分を盛り上げてくれるヤシの木柄がキュートです♡ でも魅力は見た目だけじゃありません。なんとこのポーチ、枕になるんです!

s__10444887

両サイドに空気栓がついていて、そこから空気を入れると浮き輪のように膨らんで……枕が完成! 普通にポーチとして中身を入れて持っていって、あ〜ちょっと眠くなってきたなぁとか、少し疲れたなぁって思ったらこのポーチを膨らませればOK!(笑) これ、かなり活躍しました!

しごとなでしこさん達は「もう少しでお盆休み!」というタイミングなのでしょうか? もし旅に出かけるのなら、そこでしかできない体験、そこでしかできないファッションをどんどん楽しんできてくださいね♡
ではまた来週!

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature