SNSで発見! おしゃれ上級者の【浴衣コーデ】帯周りテクニック | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. 夏ファッション
  5. SNSで発見! おしゃれ上級者の【浴衣コーデ】帯周りテクニック

FASHION

2017.07.04

SNSで発見! おしゃれ上級者の【浴衣コーデ】帯周りテクニック

海外トレンドにも詳しいライターhazukiによるボーダレスな話題。世界で、そしてインスタをはじめとするSNSで注目のキーワードを紹介しています。

浴衣シーズン到来! 今っぽいアレンジをインスタグラムでサーチ

いよいよ今年も夏がやってきます! イベント満載の夏と言えば、浴衣! 花火大会やお祭りなどの伝統行事も多く行われる季節、浴衣でお出かけを考えている人も多いことでしょう。

古くから日本で親しまれている浴衣は、暑い季節にとても快適。それでも、ちょっと敷居を高く感じている人もいるかもしれません。伝統を守ることはとても大切。しかし、大切にしすぎて日常から遠ざかってしまうのはもったいないというもの。形式にとらわれずに、もっと自由に今時の浴衣を楽しんでみませんか? インスタグラムで見つけた、浴衣コーデの上級者から個性的な小物使いやヘアスタイルのテクニックを盗んじゃいましょう!

浴衣上級テク・帯周りにも小さなこだわりを!

photo/@eri_yamashima

よく見れば見るほどこだわりを感じられる帯周りです。ブラックの帯そのものも素敵ですが、折り返して裏地のピンクを浴衣の色味と合わせつつ、モノトーンの市松模様とスワンでシックさを出していますね! ぜひ真似してみたい、浴衣コーデの小物使いの上級テクです。

photo/@eri_yamashima

こちらもさざ波柄のさわやかな浴衣に、同じ海モチーフのカニの帯どめがかわいらしく光っています。普段使いできそうなバッグをあえて浴衣に合わせることで、浴衣とは一見相容れないイメージの都会っぽさを演出しています。ステキですね!

photo/@kamakura_kimono_rental_fuji

大人かわいいブラックの兵児帯を合わせるのもステキです! ピンクやライトブルーだと少し子供っぽさが出てしまいますが、シンプルな白ベースの線画柄にブラックの兵児帯を合わせることで、かっちりしすぎないゆるさの中にもメリハリをつけてくれます。

photo/@kamakura_kimono_rental_fuji

こちらは帯の工夫ではありませんが、素敵だったので、ご紹介! 浴衣にカンカン帽を合わせることで、レトロだけど現代風に。夏らしい感じもより一層感じられます!

正統派にシックに着こなす浴衣もいいけれど、ほんの少し自分らしさを加味すると、浴衣の時間がもっと楽しくなるはず! 次回はアクセやヘアで浴衣コーデに個性を出しているインスタグラマーを紹介します。

<つづく>

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。