NYで話題の香りが長〜く続くオーガニックコスメって? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. NYで話題の香りが長〜く続くオーガニックコスメって?

LIFESTYLE

2017.07.07

NYで話題の香りが長〜く続くオーガニックコスメって?

心と体が喜ぶライフスタイルを提唱するエディターとして活躍中の伊藤江梨さんが綴る「楽しくワクワクする人生作り」のTipsをお届けしています。

本格的な夏が目の前です! 皆様は体調など、崩されてはいないですか? 湿気が多くジメジメする日も多いですが、私のお部屋は常に良い香りがふわりと漂い、気持ちよく過ごせています。

その秘密は、NYから話題のコスメが届いたから♡ その名も『Brooklyn Flavors』。NYでメーキャップアーティストをしている友人がオススメしていて、日本に送ってくれたんです。

『Brooklyn Flavors』は、NYブルックリン発のコスメブランド

「自然な材料を使って、質の高いハンドメイドの商品を作り出す」をテーマに、世界中のオーガニックと自然な材料にこだわった、ヒーリング効果も抜群の優しいオーガニックコスメなんです♪

私はオーガニックコスメ好きなので、たくさんのアイテムを試したことがありますが、『Brooklyn Flavors』はとにかく香りが長く続くのが驚き! お気に入りアイテムはボディスフレで、身体に塗った後の香りの持続時間がとても長いんです。ちょっとした香水代わりになるくらい。でもオーガニックの自然な香りなので、強すぎずにとても心地よく過ごせます。

▲ボディスフレはボディ以外にも、顔、髪など全身に使えると、NYのモデルたちにも大人気なんだとか!

そしてもう一つオススメなのが、入浴剤のバスフィズパウダー。バラの花びらが湯船に浮かび、ロマンチックな気分にしてくれますよ♡ そしてこのパウダーも、すっごく香りが長続き! お風呂はもちろんですが、お部屋に置いておくだけでも、部屋中がほのかなバラの香りがして、とても良いんです! 私はお部屋のデスク上に置いているので、心地よい香りに包まれながらお仕事しています♡ 香りって本当に大事。リラックス効果抜群です♪

▲バスフィズパウダーは15種類ほどの香りがあるようで、香りの名前は全てブルックリンの地名に。私がお気に入りなのは、ラベンダー、ローズ、ジャスミンなどがミックスされたPark Slopeの香りです♡

ずっとホームページ(英語)でしか購入できなかったのですが、なんと最近、日本のお店でもお取り扱いがスタートしたそう! 人形町にあるビオワインと野菜の食堂「UNION SAND YARD」で購入できます。

以前は海外通販のみでしたが日本でも購入できるようになったので、ぜひ香りが長く続くオーガニックコスメで、忙しい毎日の生活にホッとする時間を作ってみてください♡

Brooklyn Flavors
UNION SAND YARD

初出:しごとなでしこ

伊藤江梨 ビューティフルライフオーガナイザー

CanCam、SAKURAのファッションエディターとしてのキャリアを築くかたわら、“楽しくワクワクする人生作り”に興味を持つように。オーガニックコスメ好きが高じて、フェイシャルエステサロンで働くなど、様々な経験を重ねて現在に至る。

このたび、しごとなでしこ編集長より「ビューティフルライフオーガナイザー」という肩書きを任命。このコラムを通して読者の方々と楽しいことを共感するべく、心と体がよろこぶライフスタイルを日々研究&実践中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。