ZARAのワンピもお値段以上!? 高見えNo.1はストライプ柄♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. 丸林広奈
  5. ZARAのワンピもお値段以上!? 高見えNo.1はストライプ柄♡

FASHION

2017.06.18

ZARAのワンピもお値段以上!? 高見えNo.1はストライプ柄♡

読者モデルからスタイリストへと活躍の場をさらに広げている「まるちゃん」ことCanCamスタイリスト丸林広奈さん。彼女のaddictなものを紹介する連載コラム「丸林広奈のmy addict…」。今回のテーマは、これからの季節にピッタリな爽やかワンピースです!

みなさん、こんにちは! CanCamスタイリストの丸林広奈です。

先週・先々週から引き続いて、今週もAOKIとのコラボ企画が公開されました♡
今回のテーマは「スーツの着回し術」。セットでも単品でも着ることができるスーツはすごく着回し力の高いアイテムなんです。堅苦しくなく、今っぽくスーツを着回すコツを考えましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

さて、今回は【ワンピース】についてお話ししたいと思っています。最近どんなアイテムを買ったかなぁ? と振り返ったとき、まずはじめに浮かんだのがワンピースだったから…というとても単純な理由なんですが(笑)。シーズン問わずなく大好きでたくさん持っているアイテムだけど、今とても気に入っている2着の新入りワンピースには大きな共通点がありました♡

お気に入りの初夏ワンピース2着! どちらも【ストライプ柄】

シンプルに拍車がかかる夏。
柄アイテムを使うことでオシャレを楽しむことも増えると思います。その時よく使われるのがボーダーとストライプですが…私は、断然ストライプ派。甘く見せたり、シャープに見せたり、きちんと着たり、カジュアルに崩してみたり…合わせるアイテムや着方によって、幅広〜い表情を見せてくれるストライプが大好き。トップスでもボトムでも、もちろんワンピースでもその魅力は変わりません!
そう、ストライプ柄を使ったワンピースが、最近の私のHITアイテムなんです★

これは「DRWCYS」で購入したロングワンピース。ブラック・レッド・ネイビーと3色あったのですが、私はブラックをセレクト。

なぜ今ブラックを選んだのかは、前回の連載「サマーモノトーン」を参考に★ 初夏はブラックを上手に取り入れることで、オシャレがしやすくなるんです。
このワンピースはストライプの幅が均等ではなく、ランダムになっているのがポイント。柄に動きが出ることで、かっちりしすぎずに適度なラフさが加わってくれます。ストライプ=お堅く見える…というイメージを持っていたら、こういう不均等ピッチのストライプに注目してみてほしいです!
付属のサッシュベルトでウエストマークすれば、きゅっと腰まわりが細見えするし、腰位置も高く見えて脚長効果も。こうやってキレイめに着てもいいし、ベルトを外して程よくリラクシーに着てもかわいい♡ ストンと下に落ちるラインを、ストライプ柄が強調してくれてとってもキレイなIラインシルエットが叶います。

「ZARA」で買ったシャツワンピースもストライプ。ワンピース×ストライプというキーワードは「DRWCYS」のものと同じなのに、柄の入り方や色合いが違うだけでガラリと印象が変わりますよね。夏らしい爽やかなところがお気に入り。

ビッグポケットやサイドスリットといったデザインのおかげで、シャツタイプでも真面目に見えすぎません。スリットが入っているから、流行のボトムレイヤードもしやすい◎。こちらもベルトでウエストマークして、より今っぽく。
シャツタイプは、夏の軽い羽織りにするのもオススメです。白Tにデニムという夏の定番シンプルな装いの上にサラリと羽織れば、ストライプがちょうどいいアクセントに。いろいろなシーンに合わせて、賢く上手に着回したいなと思っています♪

あ! 忘れちゃいけない、ストライプ柄のいいところがもうひとつ。それはズバリ、“高見え”してくれるところ。ストライプは柄自体にきちんと品のいいイメージがあるから、お値打ち価格で買っても“お値段以上”に見えるんです。この「ZARA」のワンピースもまさに“お値段以上”の着映えです!

夏にむけて、どんな服を買い足そうかな…と迷っていたら、ストライプワンピースはいかがでしょう? 買って損しない、お得で使えるアイテムですよ♡

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.28

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。